トヨタ ヴォクシー グレード比較(3/3)
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:トヨタ自動車株式会社
G’s
ワイドボディのエアロ系グレードをベースとして、GAZOO Racingが培ってきたノウハウを生かしたスポーツ志向のモデルが「G’s」だ。
G’sは、走りにこだわったカスタマイズカーとして2010年の東京オートサロンで初披露されたが、その第一弾が4月のマイナーチェンジにより、ヴォクシー・ノアへ新たに設定された。
G’sは「Z G’s」「ZS G’s」「ZS G’s バージョンエッジ」の3モデルが設定されている。(ノアは「S G’s」「Si G’s」「Si G’sバージョンエッジ」)
オプション・駆動等
ヴォクシーを買うときにおすすめのオプションは、ざっと以下のようなものが考えられる。
Vを基準に考えた際、欲しいオプションとしては「S-VSC+ヒルスタートアシスト+SRSサイド&カーテンエアバッグ」の14万7,000円(2WD車)。「カーナビ&オーディオ」の32万3,400円。
X Lエディションでは、上記に「スマートエントリー&スタートシステム」3万9,900円と、「デュアルパワースライドドア」の5万2,500円を加えたいところ。
また駆動方式について、2WDと4WDの価格差は20万円ちょうど。実は2WDと4WDでは、駆動方式の違いのほかに装備や仕様の面でも細かく違いがある。
最後に、2列5人乗りとしてラゲッジスペースを重視した「トランスX」は205万円の価格が設定されている。トランスXの装備や仕様は、シート部分を除くとほぼX並のレベルの装備だ。
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