マリオ二等兵が行く!! スバル インプレッサ WRX STI 雪上特攻試乗(1/3)

  • 筆者: マリオ 二等兵
  • カメラマン:島村 栄二
マリオ二等兵が行く!! スバル インプレッサ WRX STI 雪上特攻試乗
フロントビュー リアスタイリング サイドビュー 雪上試乗1 雪上試乗2 雪上試乗3 雪上試乗4 雪上試乗5 雪上試乗6 雪上試乗7 雪上試乗8 画像ギャラリーはこちら

スバルこそ我が劣等人生に救い手を伸べた恩人であります!

フロントビュー

不肖マリオ二等兵にとって、WRCはモータースポーツにあらず。我が人生を激変させた「人生の大恩人」と呼べる存在でありました。それは、自分はスバルのWRC活動によって、この上ない幸せと感動を膨大に得られたからであります。

ハタチになるまでクルマ無関心人間だった自分を、クルマ趣味の世界に目覚めさせてくれたのは、初めての愛車スバル・ヴィヴィオ。そのヴィヴィオの点検のために訪れたスバルディーラーで「レガシィWRC初優勝!」のビデオを観た時の衝撃はいまも忘れられません。ショールームに飾られているレガシィと、ビデオの中のレガシィを観比べながら、「このクルマの走りはなんてカッコイイんだ~!」と鳥肌が立ちました。

リアスタイリング

その後も「インプレッサ、WRCデビュー戦2位!」の知らせが届きました。インプレッサがフィンランドの大地でドリフトしたり、宙を舞ったりする華麗な姿に釘付けとなり、ヴィヴィオ購入後半年にして、インプレッサに乗り換えました。あまりのカッコ良さに「乗り換えずにはいられなかった」のであります。

インプレッサは、その後も世界の大メーカーのクルマを圧倒。チャンピオンを取りまくった90年代後半には、愛車のハンドルを握る度に「俺のクルマは世界一なんだ!」という優越感に浸りました。幼少の頃から勉学・スポーツともに劣等生で、芸術センスもゼロだった自分でありますが、インプレッサに乗ることによって、生まれて初めて「誇り」というものを抱く高揚感を知ったのです。

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

筆者マリオ 二等兵
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル インプレッサハッチバックSTIの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル インプレッサハッチバックSTIのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル インプレッサハッチバックSTIの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル インプレッサハッチバックSTIの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル インプレッサハッチバックSTIのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる