【試乗】「あぁ、新車を買うって素晴らしい!」本気(マジ)でインプレッサG4を購入編/マリオ高野(2/3)

【試乗】「あぁ、新車を買うって素晴らしい!」本気(マジ)でインプレッサG4を購入編/マリオ高野
辰巳PAにてマリオ氏の愛車「インプレッサG4」 マリオ高野氏と新たにマリオの愛車となった「スバル インプレッサG4」 インプレッサのカタログを見て悩みに悩むマリオ氏 納車はまだか!と待ち焦がれるマリオ氏(納車と後ろの桜島は一切関係ございません) 納車日当日、自分で買った愛車なのに「恥ずかしくて直視出来ない!(マリオ談)」 納車日当日のマリオ氏とインプレッサG4 納車されて喜びの笑顔を見せるマリオ氏 愛車「インプレッサG4」を操る喜びを噛みしめるマリオ高野氏 中津川スバルでの納車の思い出を写真でもらい、感動に浸るマリオ氏 画像ギャラリーはこちら

グレード選びの悩みも、実に楽しい!

まずは、新車を注文する際に誰もが味わえる、グレードやオプション、用品類、ボディカラーを選ぶことの喜びを噛みしめました。

「スバル・インプレッサG4のMT車を買う」ということ自体は前々から決めていたものの、それ以外の細かい部分は相当悩み、冗談抜きで1秒でもヒマが出来たらカタログを眺める状態が続きました。

グレード選びについては、最廉価の「1.6i」と、ちょっとだけ豪華な「1.6i-L」で悩んだのですが、担当セールスマン氏からの「素の1.6iをマリオさん色に染めて乗って欲しいですね」という一言が決め手に。一番安いグレードを選んでオーディオなどの後付け用品や、ボディコーティングなどで充実させる方向で決心がつき、結果として大成功を収めます。

「オススメグレード」など、これまで仕事でイヤというほど挙げてきたというのに、イザ自分のクルマとなると不覚にも悩んでしまいましたが、グレード選びに悩むこともまた楽しくて仕方がないひとときでした。同時に、客観的な意見がこんなにも効果的で、かつ的確であるということもあらためて実感した次第です。

クルマを買う時は、人に相談したり、有識者からの意見を参考にすべきですね。

ディーラーオプションやSTIのスポーツパーツなど、後付けできる用品に関しては、今もなお悩める幸せを噛みしめ中!(笑)

早まるならば、寿命が5年位縮まってもいい!?と思うほど待ち焦がれた「納車日」

納車はまだか!と待ち焦がれるマリオ氏(納車と後ろの桜島は一切関係ございません)

すべての仕様を決定し、頭金を振り込んでからは、納車がまだか!まだか!と待ち焦がれる毎日でした。 結果として、注文してから丸2ヶ月かかりましたが、間違いなく人生でもっとも長い2ヶ月だったといえます。

人間、40歳にもなると1日はおろか2ヶ月なんて瞬時に過ぎ去るほど短い時間のように思えるものですが、インプレッサG4の納車を待つ2ヶ月は本当に長く長く感じられました。寿命が5年ぐらい縮まってもいいから、納車までの時間を早送りしたいと本気で願ったほどです。 しかし、あの悶々とした日々は、何とも歯痒かった反面、今となっては「待つことの喜び」を噛みしめられた2ヶ月でもあったと振り返ることができます。

ジリジリと焦らされながら、あれこれと思いを巡らせるひとときもまた甘美でした。

わずか2ヶ月でもあんなに待ち焦がれたので、たとえばレヴォーグなどの納期が長いクルマを買った人の心中を察すると、いささか気の毒に思います。頑張って待ってくださいとしか言いようがありません。

しかし、少なくともスバルのクルマなら「長らく待たされるだけの価値はある!」と断言しましょう。 納車の日のパラダイス感は、それはもうトロけるような、間違いなく人生最高潮の瞬間だったのですから。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

マリオ 高野
筆者マリオ 高野

1973年大阪生まれ。免許取得後にクルマの楽しさに目覚め、ヴィヴィオとインプレッサWRXを立て続けに新車で購入。弱冠ハタチでクルマローン地獄に陥るも、クルマへの愛情や関心は深まるばかりとなり、ホンダの新車セールスマンや輸入車ディーラーでの車両回送員、ダイハツ期間工(アンダーボディ組立て)などを経験。2001年に自動車雑誌の編集部員を目指し上京。新車情報誌やアメ車雑誌の編集部員を経てフリーライターとなる。編集プロダクション「フォッケウルフ」での階級は「二等兵」。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル インプレッサG4の最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル インプレッサG4のカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル インプレッサG4の中古車検索 スバルの記事一覧 スバル インプレッサG4の記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル インプレッサG4のニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる