首が痛くならない「ネックピロー」が気持ちいい♪ ドライブ休憩や車中泊にもオススメ

  • 筆者: MOTA編集部
運転中、疲れたり集中力が切れたら、休憩するのが一番! でもリクライニングを倒して一息ついても、なかなか首がいい感じにならず、逆に痛くなった…なんてことはありませんか? ふだん長距離を運転しない人ほど、“休憩のクオリティ”に無頓着だったりするもの。そこで、付け心地がよく首をサポートしてくれる「ネックピロー」をご紹介します!

>>車内に一つは積んでおきたいネックピローの詳細はコチラ

首に負担をかけず効率よく休憩できる「ネックピロー」

ガッシリ形状で首が安定!

ムーンムーン NeckNeck Feel

快眠グッズ専門店のムーンムーンが販売する、低反発ウレタン製ネックピロー。ガッシリした形状で頭をしっかり支え、首をサポートしてくれます。ストラップ付きで首周りに隙間なくフィットしますが締め付け感はなく、左右も後ろも、人間工学に基づいた形状でズレにくいのが嬉しいポイント。

また膨らましたり空気を抜いたりの面倒もなく、圧縮すれば小さくたためて省スペース。専用ポーチにはアイマスクと耳栓もセットで、集中力がしっかり回復しますよ!

自由自在の形状で、どこでも休憩!

GUAPO 好きな形に曲げられるネックピロー

愛用者の声を反映し、旧バージョンからリニューアルしたこのアイテム。コア(芯)+低反発メモリーフォームで好きな形状を保て、様々な場面で活躍します。首周りに巻くのはもちろん、半分は窓やピラーに押し当て、頭を離した途端にずり下がってしまうという残念シチュエーションを克服できますよ!

また、カバーは季節を問わず快適なコットン素材で、洗濯できるのも便利。NHKの「おはよう日本」でも紹介されたスグレモノです!

休憩のクオリティを上げて、リフレッシュ!

長距離の運転では、2時間に一度、10分ほど休憩を取るのが良いとされています。その10分ですっきりリフレッシュするためにも、体に合う「ネックピロー」で気持ちよく休みたいですね…おっと、気持ちよすぎて寝過ごさないように!

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 箱根吟遊
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる