新しいルノーのデザインを纏い、日本でも魅力満載な 新型トゥインゴ を徹底解説!(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者:
- カメラマン:RENAULT/レポート:内田俊一
スマートと共同開発
この3代目の最大の特徴はこれまでのFFからRRに変わった点だ。
これは、2010年4月に発表された、「ルノー・日産アライアンスとダイムラーAGの戦略的提携」に基づくもので、その項目のひとつに電気自動車バージョンと、スマートとトゥインゴシリーズの拡充を含む、次世代スマート・フォートゥー、フォーフォーとルノートゥインゴの協業があるのだ。
そこでは、「現行スマート・フォートゥー(2人乗り)、スマート4人乗り仕様の後継モデル、及び次世代ルノー トゥインゴは共同開発される設計思想に基づく車体構造を採用する。どの商品も、異なるデザインを有する。新たな設計思想の主な特徴の一つは、現行スマートが採用するユニークな後輪駆動方式である」(日産発表リリース原文ママ)と発表された。その結果、3代目トゥインゴはこれまでのFFから一気にRRへと変更されたのだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。





