日産 スカイラインクロスオーバー 試乗レポート/松田秀士(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松田 秀士
- カメラマン:島村栄二
ちょっと贅沢、かつ個性的に楽しめるクロスオーバー
ヒップポイントは610mmとクーペ対比で115mm高くセッティングされている。着座すると、ダッシュボードが低くアイポイントは予想以上に高い。
ただし、その分前方視界はSUV随一といえるほどに良い。ダッシュパネルトップとAピラーの形状がマッチしているので、左側の車幅感がつかみやすい。
さらに、ロングノーズだから前端の位置感覚を懸念したが、アラウンドビューモニターで時々確認することですぐに感覚として捉えることができた。
シートは、膝の裏が少し盛り上がっていて走り始めに違和感を覚えたが、すぐに馴れ逆にそのサポートがあることで腰を含めた下肢がリラックスしていることが分かった。
SUVとしてドライビングポジションに対する考え方は高く評価できる。走りこめば走りこむほどに、クルマの感覚が身体に染み込んでいくことを感じ取ったからだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。