日産 新型ノートはガソリンで走るEV?燃費はアクア超え実現の新ハイブリッドe-POWER(2/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 山本 シンヤ
- カメラマン:山本シンヤ
日産 新型 ノートe-POWERは国内販売復活の切り札
逆に、九州工場はエクストレイルやローグ(北米向け)などのSUV系の生産が好調で、フル稼働が続いている状態となっていた。ノートの生産を追浜工場へ移管することにより、追浜工場の稼働率を引き上げ、九州工場はSUVの増産を可能にする…と、お互いが抱える悩みを解消。
もちろん、フルモデルチェンジ時とは違って短期間での移管作業は困難をきわめたそうだが、工場側の努力により実現したそうだ。また、ノートの生産移管により追浜工場は2年ぶりの2直体制(昼/夜)に変更されるなど、ノートe-POWERは国内販売復活の切り札としても重要なモデルとなっている。
量産モデルがラインオフしたと言うことは、正式発表は、「もういくつ寝ると…」と言うタイミングである。
[Text:山本シンヤ]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。