[試乗]初期型R35 GT-Rに最新NISMOパーツを組んでリフレッシュしてみた[ビフォ→アフター](2/2)

[試乗]初期型R35 GT-Rに最新NISMOパーツを組んでリフレッシュしてみた[ビフォ→アフター]
R35 GT-R 2008年モデル NISMOパーツ装着車 R35 GT-R 2008年モデル NISMOパーツ装着車 R35 GT-R 2008年モデル NISMOパーツ装着車 R35 GT-R 2008年モデル NISMOパーツ装着車 R35 GT-R 2008年モデル NISMOパーツ装着車 R35 GT-R 2008年モデル NISMOパーツ装着車 R35 GT-R 2008年モデル NISMOパーツ装着車 R35 GT-R 2008年モデル NISMOパーツ装着車 R35 GT-R 2008年モデル NISMOパーツ装着車 R35 GT-R 2008年モデル NISMOパーツ装着車 R35 GT-R 2008年モデル NISMOパーツ装着車 画像ギャラリーはこちら

重さを感じさせず面白いようにグイグイ曲がっていく

R35 GT-R 2008年モデル NISMOパーツ装着車

乗る前に、サーキットなどのスポーツ走行向けのセットアップと聞いていたが、エンジンはパワフルなだけでなく初期モデルとは思えない鋭い上にリニアリティのある吹けあがり。

トランスミッションもリプログラミングされており、初期モデルで感じたギクシャクした変速やガチャガチャ音はなくスムーズだ。

サスペンションは、ピロアッパーの音がする以外は「ストリートも許容できるのでは?」と思うくらいのしなやかさと快適性を備える。

が、一度アクセルを踏み込めばLSD効果も相まって強烈なトラクションと共に、重さを感じさせず面白いようにグイグイ曲がっていく。

R35 GT-R 2008年モデル NISMOパーツ装着車

その走りは最新モデルとは違う“熱血系”だが、決してじゃじゃ馬ではなくサラブレットのように調教されていた。

初期モデルであっても、様々なアイテムを上手に組み合わせることで更に光り輝く…

R35 GT-Rの素性の良さを再確認できた一台であった。

>>R35 GT-R 2008年モデル NISMOパーツ装着車の写真を見る

日産 GT-R(08YM) ニスモパーツ装着車

R35 GT-R 2008年モデル NISMOパーツ装着車

【車両諸元】

車両:日産 GT-R Premium edition(08年モデル) / エンジン型式:VR38DETT / 排気量:3788cc / 最高出力:357kW(485PS)/6400rpm / 最大トルク:588N・m(60.0kgf/m)/3200~5200rpm

【装着部品(消費税抜)】

■取扱店限定メニュー

エンジンバージョンアップ(NISMOキャタライザー仕様 NISMOスポーツセッティング含む):90万6000円(工賃込) / サスペンションバージョンアップ:73万6800円(工賃込)

■機能系部品

スポーツチタンマフラー:47万8000円 / GT L.S.D.Pro Carbon:33万円 / Front L.S.D.:14万円

■エクステリア

カーボンナンバープレートリム:1万3500円 / マルチファンクションブルーミラー:1万9000円 / フューエルフィラーキャップカバー:5500円

■インテリア部品

カーボンルームミラーカバー:1万5000円

■大森ファクトリー対応メニュー

2013MY LEDヘッドライト / 2013MY Rrコンビランプ / 2015MY Track edition engineered by nismo用フロントフェンダー / 2015MY Track edition engineered by nismo用インテリアコンバージョン / 2015MY Track edition engineered by nismo用アルミホイール&タイヤ

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

山本 シンヤ
筆者山本 シンヤ

自動車メーカー商品企画、チューニングメーカー開発を経て、自動車雑誌の世界に転職。2013年に独立し。「造り手」と「使い手」の両方の気持ちを“解りやすく上手”に伝えることをモットーに「自動車研究家」を名乗って活動をしている。西部警察は子供時代にリアルでTV放送を見て以来大ファンに。現在も暇があれば再放送を入念にチェックしており、当時の番組事情の分析も行なう。プラモデルやミニカー、資料の収集はもちろん、すでにコンプリートBOXも入手済み。現在は木暮課長が着るような派手な裏地のスーツとベストの購入を検討中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 GT-Rの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 GT-Rのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 GT-Rの中古車検索 日産の記事一覧 日産 GT-Rの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 GT-Rのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる