日産 4代目フェアレディZ(Z32)
Z32型は、これまでの歴代モデル同様に2シーターと、4人乗りの2by2というふたつのボディタイプが用意されていました。今思うとわざわざ2つも用意されていたのはとても贅沢に感じられます。
日産 歴代フェアレディZ(Z34型・Z33型・Z32型)
[Photo:NISSAN]
日産 フェアレディZ(Z32型)
Z32型は、デビュー時こそ華々しいものでしたが、その後のバブル崩壊や景気停滞、さらには日産の経営不振が重なり、モデルチェンジの計画も頓挫。結果的に2000年まで生産を続けていました。次期型のZ33型の登場は、2年後の2002年になるまで待たなければならなかったのです。
日産 フェアレディZ 歴代モデル(S30型・S130型・Z31型・Z32型・Z33型)
[Photo:NISSAN]
日産 歴代フェアレディZ(Z32/Z33/Z34)
(撮影:日産自動車)
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
時はバブル景気真っ只中の1989年(平成元年)、4代目となるフェアレディZが誕生しました。初代S30型フェアレディZ(1969~1978)が確立した「ロングノーズショートデッキ」というある意味で古典的フォルムは、歴代のフェアレディZで脈々とイメージを継承してきました。
しかしこのZ32のモデルチェンジで、フェアレディZはまた新たな飛躍を遂げた感があります。グッと新しく、グッと未来的なフォルムが与えられ、フェアレディZの新たなイメージを生み出したのです。
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
日産 フェアレディZ(Z32型)
1989年式 日産 フェアレディZ(Z32型)/国産メーカー合同ブース【オートモービルカウンシル2019】
1989年式 日産 フェアレディZ(Z32型)/国産メーカー合同ブース【オートモービルカウンシル2019】
日産 フェアレディZ(Z32型)
日産 フェアレディZ(Z32型)
日産 フェアレディZ(Z32型)
日産 フェアレディZ(Z32型)
日産 フェアレディZ(Z32型)
さらにもっと贅沢なモデルとして、Z32型フェアレディZには2シーターをベースにした「フェアレディZ コンバーチブル」も設定されました。モーターショーでの参考出品を経て、デビューから3年が経った1992年に追加されています。ロールバーが残る形状のため、フルオープンではなかった点が残念です。
日産 フェアレディZ(Z32型)
日産 フェアレディZ(Z32型) 300ZX ツインターボ 2シーター Tバールーフ インテリア
Z32フェアレディZのインテリアは、コンセプトカー「MID4-II」との共通性が感じられるラウンド形状のインパネデザインや、メーターまわりのサテライトスイッチレイアウトが特徴。いっぽうで、歴代続いてきた3連メーターのモチーフもZ32型では採用されていません。
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ(Z35型)と、日産取締役、代表執行役社長兼最高経営責任者(CEO)内田 誠氏
2020年9月16日に発表された7代目フェアレディZ プロトタイプ発表の場で、日産自動車の現社長、内田 誠氏もかつてZ32の2by2オーナーであったことが明かされ『Zのファンである私が、今日、このフェアレディZ プロトタイプを発表できることを誇りに思う』とメッセージを残しています。
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
日産 フェアレディZ(Z32型)
(撮影:日産自動車)
日産 フェアレディZ(Z32型)
日産 フェアレディZ 歴代モデル(S30型・S130型・Z31型・Z32型・Z33型)
[Photo:NISSAN]
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
日産 歴代フェアレディZ(Z31/S130/S30)
(撮影:日産自動車)
日産 240Z コンセプト(1999年デトロイトオートショー出展)
[Photo:NISSAN]
日産 フェアレディZ(Z33)
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
日産 フェアレディZ(Z33)
日産 フェアレディZ Version NISMO Type 380RS-Competition
東京オートサロン2007
日産 フェアレディZ(Z33)
日産 フェアレディZ(Z33)
日産 4代目フェアレディZ(Z33)
日産 4代目フェアレディZ(Z33)
日産 フェアレディZロードスター(Z33型)
[Photo:NISSAN]
日産 フェアレディZ(Z33型)
[Photo:NISSAN]
日産 フェアレディZ(Z33型)
[Photo:NISSAN]
日産 フェアレディZ(Z33型)
[Photo:NISSAN]
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
日産 4代目フェアレディZ(Z33)
日産 4代目フェアレディZ(Z33)
日産 フェアレディZ Version ST
ボディカラー:カーマインレッド
日産 6代目フェアレディZ(Z34)
日産 6代目フェアレディZ(Z34)
日産 6代目フェアレディZ(Z34)
日産 6代目フェアレディZ(Z34)
日産 フェアレディZ Version ST
ボディカラー:カーマインレッド
日産 フェアレディZ Version ST
ボディカラー:カーマインレッド
日産 フェアレディZ(Z34型)
日産 フェアレディZ(Z34型)
[Photo:NISSAN]
日産 フェアレディZ(Z34型)
[Photo:NISSAN]
日産 フェアレディZ(Z34型)
日産 フェアレディZ ロードスター(Z34型)
日産 フェアレディZロードスター(Z34型)
[Photo:NISSAN]
日産 フェアレディZ ロードスター(Z34型)
日産 フェアレディZ(Z34型)
[Photo:NISSAN]
[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
日産 フェアレディZ Version ST
ボディカラー:カーマインレッド
日産 フェアレディZ Version ST
ボディカラー:カーマインレッド
日産 フェアレディZ Version ST
ボディカラー:カーマインレッド
日産 6代目フェアレディZ(Z34)
日産 6代目フェアレディZ(Z34)
日産 6代目フェアレディZ(Z34)
日産 フェアレディZ Version ST
ボディカラー:カーマインレッド
日産 6代目フェアレディZ(Z34)
日産 フェアレディZ Version ST
ボディカラー:カーマインレッド
日産 フェアレディZ Version ST
ボディカラー:カーマインレッド
日産 フェアレディZ Version ST
ボディカラー:カーマインレッド
日産 フェアレディZ Version ST
ボディカラー:カーマインレッド
日産 フェアレディZ Version ST
ボディカラー:カーマインレッド
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ[代官山T-SITE「モーニングクルーズ」テーマ:フェアレディZ(2020年10月11日日曜日)]
718 ケイマンGTS 4.0のスターティングプライスは¥10,720,000(消費税込)から。対する新型フェアレディZは現時点で価格未公表のため、現行モデルで置き換えて考えると¥3,979,800から。新型になってからの多少の価格アップを考えても、フェアレディZのほうが割安だろう。しかし、スペック面では価格ほどの差は違わないはず。
日産 初代フェアレディZ(S30)
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ(Z35型)プロトタイプ[2020年9月16日世界初公開]
日産 新型フェアレディZ、量販モデルを2021年8月17日に発表
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
コメントを受け付けました
しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。