【空港内の移動に】(株)ブレイズの「EVデリバリー」が、中部国際空港制限区域内での3輪EVを用いた試験運用に参画


空港脱炭素化の実現に向けた3輪EVの有用性を、現場で検証

株式会社ブレイズ(愛知県名古屋市、代表取締役:市川秀幸、以下ブレイズ)は、三菱オートリース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高井 直哉)、株式会社レンタルのニッケン(本社:東京都港区、代表取締役社長:齊藤 良幸)および中部国際空港株式会社(本社:愛知県常滑市、代表取締役:犬塚 力)が共同で実施する、中部国際空港セントレアの制限区域内における3輪EVの試験運用に関する説明会・試乗会において、当社の3輪電動スクーター「EVデリバリー」が運用車両として参画したことをお知らせいたします。




本取組みは、空港関係事業者向けに、3輪EVが制限区域内の空港車両の選択肢のひとつとなり得るものなのか検証されます。
EVデリバリーの加速性能、環境負荷の低減、運用コストメリットに加え、航続距離や充電環境といった実運用上の課題も体感していただく機会となります。
【説明会・試乗会について】
■目的
試験運用の開始に伴い、EVデリバリーの車両説明や運転方法を共有し、実際に事業者の方々に試乗いただくことで、よりスムーズな試験運用の実施を促す目的で開催されました。

■実施概要
○日時:2025年6月17日(火)12:30~15:00
○会場:中部国際空港セントレア(愛知県常滑市セントレア1丁目1番地)
○形式:現地開催のみ


試乗会の様子

【EVデリバリーとは】
【EV DELIVERY(EVデリバリー)】
静かで環境に優しい【3輪タイプの屋根付き電動デリバリーバイク】です。


ミニカー登録、原付登録の2タイプを用意。色は ブラック or ホワイト(※ご要望により特別カラーも承ります)


取り回しがしやすく初心者でも安心


重い荷物を運ぶ業者にも最適


車体&荷台の優れた安定性

≪特徴≫
・運転席と荷台が分かれるタイプのスイング機構と横揺れ防止のサスペンションでカーブもスムーズに曲がれ、ボックスに入れた荷物も安心して運搬。
・100Vの家庭用コンセントから充電ができるため、工事が不要。
・走行時に静かで環境に優しく、深夜や早朝の配達も安心。
・車検、車庫登録が不要のため、低ランニングコストを実現。
・原付登録モデル、ミニカー登録モデルから用途に合わせた車両を選択可能。

EVデリバリー公式サイト:https://portal.blaze-inc.co.jp/evdelivery/
■PRICE
ルーフレスタイプ :車体価格 ¥545,000(税込 ¥599,500)
ルーフ装着タイプ :車体価格 ¥588,000(税込 ¥646,800)
※諸費用は別途必要となります。

株式会社 ブレイズ
弊社は株式会社MTG<7806. 東証グロース市場>のグループ企業です。
代表取締役 市川秀幸(いちかわ ひでゆき)
<名古屋本社>
〒453-0041 名古屋市中村区本陣通二丁目三十番地
TEL :052-414-5527
MAIL:center@blaze-inc.co.jp
【コーポレートサイト】https://www.blaze-inc.co.jp/
【商品ポータルサイト】https://portal.blaze-inc.co.jp/
【事業内容】
<EVカンパニー>
立ち乗りEVバイク(EVスクーター)企画・製造・販売
折り畳みEVバイク(スマート EV)企画・製造・販売
特定小型原付EVバイク(キックボードEV・スマートEV特定原付モデル)企画・製造・販売
EV3輪トライク(ブレイズ EVトライク・EVデリバリー)企画・製造・販売
EV4輪ミニカー(ネクストクルーザーEV・EVクラシック) 企画・製造・販売
軽キャンピングカー(ネクストキャンパー)企画・製造・販売


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プレスリリース提供:PR TIMES

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