SBI日本少短、「みんなのバイク保険」の盗難・水災補償の対象年齢制限を撤廃


SBI日本少額短期保険株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:井上 久也、以下「当社」)は、2025年3月3日(月)より、これまで25歳以上の方を対象としていた「みんなのバイク保険」において、盗難補償および水災補償を25歳未満の方にもご提供いたします。





当社が提供する「みんなのバイク保険」は、交通事故による車両の全損・半損や、盗難、水災から大切なバイクをお守りする車両専用保険です。おかげさまで販売開始から今年で9周年を迎え、万が一の際にも購入時からの経過年数にかかわらず購入金額を基準に補償することで、多くのバイクユーザーの皆様からご好評をいただいております。

2023年には、台風や集中豪雨等の自然災害による土砂崩れや水没といった水災リスクの高まりを受け、多くのバイクユーザーの皆様から水災補償に関するご要望をいただいたことにより、「みんなのバイク保険」では手頃な保険料を維持しつつ、新たに水災リスクに備えられる「車両水災特約」の提供を開始いたしました。(※1)

今回の盗難・水災補償の対象年齢拡大は、これまで対象外であった25歳未満の若年層のバイクユーザーの皆様から多く寄せられたご要望にお応えするものです。盗難や水災に対する補償ニーズの高まりを受け、この度、盗難補償および水災補償の対象年齢制限を撤廃いたしました。(※2)

当社は今後も企業理念である「保険をもっと身近に」「保険をもっと手軽に」「保険をもっと便利に」に基づき、時代のニーズに合わせた商品提供を行うことでより身近な保険サービスの提供とバイク業界の活性化に努めてまいります。

(※1):SBI日本少短、「みんなのバイク保険」で「車両水災特約」の取り扱い開始
(※2):従前どおり、全損補償・半損補償は、被保険者(バイク所有者)が保険開始日時点で25歳以上の場合加入いただけます。
「みんなのバイク保険」概要
https://www.n-ssi.co.jp/catalogue/bike/



申込時に25歳以上かつ、排気量126cc以上のバイクを所有されている方へ向けた車両保険で、新車・中古車問わず、購入からの経過年数にかかわらずパーツ&アクセサリーを含めた購入金額を補償します。交通事故による車両破損を補償する「車両全損特約」と「車両半損特約」、盗難を補償する「車両盗難特約」、水災被害を補償する「車両水災特約」の4つの特約を組み合わせて補償内容をカスタマイズできます。
※任意保険の加入有無とは関係なく、「みんなのバイク保険」単独でご加入いただけます。




企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

検索ワード

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる