さいたま市とタイムズ24が「さいたま市とタイムズ24株式会社との連携に関する協定」を締結


タイムズ24株式会社(本社:東京都品川区、社長:西川光一)は、埼玉県さいたま市(市長:清水勇人)と「さいたま市とタイムズ24株式会社との連携に関する協定」を、本日締結いたしましたので、お知らせします。


1.協定の目的
 さいたま市が目指す東日本を連結する対流拠点の形成等に向け、タイムズ24株式会社及びさいたま市が連携  し、さいたま市内における交通円滑化、アクセス性向上の実現、適正な駐車場ネットワークの形成に取組むことを目的としています。

2.期間
 2024年3月22日から2025年3月31日まで

3.協定内容
 1.スマートシティの推進に関すること。
 2.大宮駅およびさいたま新都心駅周辺の交通円滑化についての取組みに関すること。
 3.駐車場利用や交通についての情報交換に関すること。
 4.駐車場マネジメント組織への協力・連携に関すること。
 5.駐車場施設等を活用した交通課題解決のための実証実験に関すること。
 6.駐車場整備および管理運営の検討に関すること。
 7.全各号に掲げるもののほか、両者が必要と認める事項に関すること。

4.具体的な連携内容
・大宮駅およびさいたま新都心駅周辺の交通円滑化についての取り組みに関すること
 大宮駅・さいたま新都心駅周辺のウォーカブルなまちづくりに向けた検討
・駐車場施設等を活用した交通課題解決のための実証実験に関すること
 シェア型マルチモビリティ事業と連携した多機能フリンジ駐車場運用に向けた実証実験


タイムズ24は今後も、自治体との連携により駐車場運営のノウハウを活かした交通課題の解決や、駐車場を基軸としたまちづくりに取組んでまいります。


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

検索ワード

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる