業界初!? 嘔吐特化型エプロン 角ゾ印の『おうとマチック』誕生!量産化へ!


「無かったらと思ったらゾッとする」をコンセプトに物理的保険という発想で日常のまさかに備える!

嘔吐の場面を思い返して下さい。顕著な前兆があるでしょうか?
場面は様々で急なケースが多く、受け止めたりと対処することは困難な場合が多いです。
ただ、「調子が悪そうで嘔吐の可能性がある」という予測と準備はできるはずです。そんな時に役に立つ、おうとマチックの全容をご紹介します。
様々なシーンで活躍できるアイテムになると期待しています!
要る?要らない?じゃないんだ!とにかく・・・無かったらと思ったらゾッとするんだ!



嘔吐は急にくる、嘔吐前からエチケット袋を構える余裕は、特に子供には無く、大人でも間に合うかどうかです。そして大人子供関係なく気持ち悪い時に、両手でエチケット袋を持つ行為は意外とキツく、常に受け口を広げておかなければならない手間もある。例えば車酔いだと目をつむって風に当たりたい、あとは何もしたくない!そんな気持ちじゃないでしょうか。
そんな場面やその他にも、あって良かった!と思える、そしてコンセプトでもある「無かったらと思ったらゾッとする」商品がこの角ゾ印の、おうとマチックです。


特徴
・前面壁の高さと前方への傾斜でキャッチ力を最大限に高める。
・天面のヘリと、首紐部が前面壁に接続しそのまま回り込むフレーム状にすることで全体の型崩れ、倒れ込み、変 形を防止し常に受け口が開いている状態を維持。
・三角形の肉厚な断面を想定することで首紐もしっかり形を保つ。
・しっかりとしたシリコン素材により使用時の形状維持と収納時のフレキシブル性の両方を備える。
・防臭防菌効果も兼ね備え、洗浄により使い回しもOK


おうとマチックはこんな場面で活躍する!


車酔いしやすいお子様や、疾病により嘔吐の可能性がある、お子様を病院に連れて行く時などに事前装着→ 車のクリーニング費や掃除の手間削減、嘔吐によりお子様の衣服も汚れない!
医療、福祉の現場で嘔吐の可能性がある方への事前装着→ 後処理、掃除の手間を削減、患者様の衣服も汚れない!
居酒屋、カラオケ店などで店舗、もしくは各部屋に抗菌袋等に入れて置いておき、泥酔客が嘔吐の可能性がある時に同伴客に装着してもらうなどの対応→ 後処理の手間削減、衛生面での不安低減、他のお客様への不快度の低減が期待できる!気分の悪いお客さまへの配慮があることで店としてのイメージアップ効果も!
乗車客が泥酔で嘔吐の危険性があると感じた時、タクシー運転手の方から、おうとマチックの装着をお願いする→ 嘔吐があった場合、その後の営業を止めなくて済む!クリーニング費の削減が期待できる!おうとマチックが認知され、会社単位で搭載することで、お酒に酔って不安があるお客様からの優位性が上がり繁華街での集客アップも 期待できる!
大人子供問わずバス、飛行機、船などでの長時間移動に体質などで不安がある方は持っておくだけで心の余裕ができる。
本来の用途とは異なり、車におうとマチックが常備されている状態が前提にはなるが、お子様が車内で飲食をしたいとなった時に装着を促せば、食べこぼしによる車内汚れが防止できる→ 車内空間は清潔に保ちたい方向けの使い方!


このように家庭規模から企業規模まで幅広く活躍の場がある、おうとマチックです!
しかし使用場面を見れば分かるように、おうとマチックが活躍するには条件があります。
それは 使ってほしい人が付けてくれることです。
「大人がエプロンなんて・・・」「泥酔した人が言う事聞くのか?」「子供がすんなり付けてくれるわけない・・・」「活躍する確率が低い」「付けてくれなかったら意味ない」そんな声も出てくると思います。
では逆に、 例えば、たまたま付けてくれた人がたまたま嘔吐して周りへの飛散が防げたらどうですか?
無かったらと思ったらゾッとしませんか?それが物理的保険です。その一瞬に爆発的な活躍をするのが本コンセプトになります。
車の保険も起こるか分からない、でも起こるかもしれない事故に備えますよね。イメージは同じです!
例えばタクシー業界なら、おうとマチックが無ければその後の営業は不可能でクリーニングも行う必要があったり、居酒屋等飲食店では他のお客様の目もあれば、衛生面でも不安が出てきたりと、多かれ少なかれマイナス要素が発生すると思われます。そのマイナス要素の最小化を想定しております。
あの時買っておけば・・となった時にはもう遅い。そうならないために!
開発の元にもなったエピソードですが、子供が友人の車内で嘔吐してしまった時には、やってしまった!という焦りと後処理で右往左往しましたが、子供に罪はありません。嘔吐して汚してしまった子供の気持ちを守るのも親の仕事だなと感じたのを覚えています。おうとマチックがその手助けになれば嬉しい限りです。
このように、あり得ないことはないシーン。まさに、日常のまさかに備える商品となっております。
各家庭から各業界規模まで幅広く活躍の場があると期待しております!
2023年8月頃の量産化を目指し、事前予約も承ります。

[概要]
おうとマチック
販売元:M.C.F
価格:3500円(税抜き)
カラー:ネイビー、グレー
販売方法:各種通販サイト、直接発注

[直接発注・お問合わせ]
公式LINE 電話 メールにてメッセージを送信ください
LINE https://line.me/ti/p/NAsGmsYSU_
電話 080-2895-8000
メール r.kakui.mks@gmail.com



企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

検索ワード

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる