14段階リクライニング機能付きの3way車中泊マット発売!ベッド・カウチ・座椅子の3段活用で、テント泊にも使用可能。


家具・インテリア×EC事業を展開するタンスのゲン株式会社(以下、タンスのゲン、本社:福岡県大川市、代表取締役:橋爪福寿)は、14段階のリクライニング機能によって、フラットなベッドスタイルから、カウチ、座椅子スタイルまで3段階のスタイルで使用可能な『3WAY車中泊マット』を発売することをお知らせいたします。



マットレスなどの寝具や座椅子などのネット通販において高いシェアをもっているタンスのゲンでは、これまでもリビング用の3wayマットレスが、車中泊用のマットとしてヒットするといった現象が起きていました。
今回は、こうしたニーズにお応えする形で、多くのマットレスや座椅子を手掛けるノウハウを活かしつつ、車中泊やテント泊などのアウトドア利用に特化した製品を開発いたしました。

『3way車中泊マット』の主な特徴は、以下の通りです。



ベッド・カウチ・座椅子の3つのスタイルに変形

『3way車中泊マット』は、完全にフラットなベッドスタイルから、14段階のリクライニング機能を活かしたカウチスタイル、更にマット下部を折り込んだ座椅子スタイルの3つのスタイルに変形することができます。

1. ベッドスタイル(フルフラット)


2. カウチスタイル


3. 座椅子スタイル


この3つのスタイルに変形できることで、車内やテント内で、座る、足を伸ばす、寝そべるなど、様々な姿勢をとることができます。


車中泊に最適なサイズを実現

『車中泊ソファマットレス』は、長さ180cm×幅60cm(ベッドスタイル)と、多くの車種に対応したサイズになっています。室内幅120cm以上の車種であれば、2つ並べることができます。
※車内の形状によっては、室内幅120cm以上の車種でも2つ並べることが出来ない場合があります。




8cmの厚みで、底つき感のなさを実現

ウレタンの厚みは約8cm。マットレスの厚さと適度なかたさによりシートの段差を解消し、車内で寝室のような快適な寝心地を実現しています。


タフな環境でも使用可能なコーティング生地

本製品の張地は、600D(デニール)のポリエステル生地に、汚れや水に強いPUコーティングすることで、撥水・防水効果を高めています。これによって車中泊だけでなく、テント泊などの様々なアウトドアシーンでの活用が見込まれます。




車外への持ち運びにも最適、背負えるマット

本製品は、車外・屋外への持ち運びも想定して、リュックのように肩にかける為のショルダーストラップを装備しています。テント泊する場合、駐車場から荷物を持ち込む際にも、背負うことで両手を自由に使うことができます。




付属オプション~枕にもあるクッション

本製品を購入すると、同色生地で作られたクッションも付属しております。ベッドスタイルの時には枕として使用することができます。またカウチや座椅子スタイルにおいて、使わない場合は、ハイバックの背面に背面ポケットを用意していますので、その中に収納することができます。




販売情報

『車中泊ソファマットレス』は、スモーキーグリーンとクールブラックの2色を展開しており、「タンスのゲン本店」や「タンスのゲン楽天市場店」の他、タンスのゲン運営のネットショップにてお取り扱いを開始しております。詳細は下記、製品情報や商品ページをご参照ください。


製品情報

[製品名] 3WAY車中泊マット(15210095)
[本体サイズ]
本体外寸:約幅60×奥行75~180×高さ10~77cm
クッション:約幅41×高さ28cm
[重量] 約6.5kg
[カラー] スモーキーグリーン、クールブラック
[材質]
張地:ポリエステル600D(PUコーティング)
本体中材:ウレタンチップフォーム、スチールパイプ
クッション中材:ポリプロピレン綿
[販売ページ]
(本店): https://bit.ly/3JJrHZp
(楽天市場店): https://item.rakuten.co.jp/tansu/15210095/


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

検索ワード

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる