【新型アウトバックは420万円前後〜】スバル 新型レガシィ アウトバックの予約が9月2日スタート! 注目は全車標準のアイサイトXだ
スバルのクロスオーバーSUV「新型レガシィ アウトバック」が2021年9月2日(木)に初公開されたと同時に、先行予約がスタートした。現行モデルは2014年デビューのため、じつに7年ぶりのフルモデルチェンジとなる。最大の注目ポイントはすでにレヴォーグに採用されている新世代運転支援システム「アイサイトX」を全車標準とした点にある。そのため縦型ディスプレイやフル液晶メーターを採用するなど、大幅な進化を遂げている。用意されるグレードは「Xブレイク」と「リミテッド」の2種類で、価格は420万円スタートとなる見込みだ。
10月発売の新型アウトバック! 最短納車は年内に
スバル 新型レガシィ アウトバックはすでに北米市場で発売されているが、日本向けモデルも晴れて予約がスタートした。正式発売は2021年10月となり、最短納車は12月となるという。
>>【スバル最新納車情報】最短納車はインプレッサ、注目の新型アウトバックは最速で12月! レヴォーグはまもなくオーダーストップに
アイサイトXが標準装備! 搭載されるエンジンはレヴォーグと同じ1.8リッターターボ
冒頭に述べた通り、最大の注目ポイントはレヴォーグで好評を博しているアイサイトXの標準装備化である。性能はレヴォーグと同様で、高速道路やバイパスといった自動車専用道路において低速時にはハンズオフ機能も搭載されるのだ。
内装はこれまたレヴォーグのアイサイトXと同様にフル液晶メーターに縦型ディスプレイを装備している。
アウトバックはクロスオーバーSUVであるため、悪路走破モードである「Xモード」を搭載し、ワンタッチで走行モードを変更できる仕様となっている。
搭載されるのは1.8リッター4気筒水平対向エンジンとなる。北米仕様は2.4リッターターボであるため、日本独自の仕様となっているのだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。