ケンウッド、360°撮影対応ドライブレコーダー「DRV-CW560」を発売

株式会社JVCケンウッドは、ケンウッドブランドより360°撮影対応ドライブレコーダーの新ラインアップとして「DRV-CW560」を11月下旬より発売する。

360°全角度対応の安心できるドラレコ

ドライブレコーダーは、自動車の運転における万が一のトラブルを録画するとともに、ドライバーの身を守るための装備として、現在さらに必要性が高まっている。また、「あおり運転」に対する危機感から、ドライブレコーダー市場では、前後だけでなく左右や車室内までカバーする360°対応の撮影が求められている。

このニーズに対応し、ケンウッド初の360°全方位録画に対応するドライブレコーダーとして「DRV-C750」を発売(2020年8月)している。さらに今回第二弾として「DRV-CW560」を発売しラインアップを拡充することとなった。

夜間や暗いシーンでも高画質で録画できる

本機は、業界最高の解像度2160x2160(約466万画素)で前方・後方からのあおり運転や追突、側面からの幅寄せなどの映像を360°の広範囲において高精細に記録が可能。高感度「STARVIS」センサーの搭載により、夜間やトンネルなどの暗いシーンでも高画質で記録もできる。

また、無線LAN機能を搭載しているので、録画中の映像や記録済みの映像をスマートフォンに転送できるのも特徴のひとつ。スマートフォンのアプリには画角が異なる5種類のビューモードがあり、万が一の際にその場でさまざまな角度から必要な映像を確認することができる。さらに、最長約10時間の駐車監視録画にも対応し、駐車中の状況も長時間にわたって広範囲に監視することが可能である。

商品詳細

■商品:360°撮影対応ドライブレコーダー「DRV-CW560」

■価格:希望小売価格:オープン価格

市場推定価格:33,000円前後(税抜)

■発売時期 :11月下旬

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる