最高時速330kmの究極マシン! マクラーレン 765LTが受注を開始|価格は4450万円~

画像ギャラリーはこちら

マクラーレンは、2020年3月初旬に発表された「765LT」の受注を同年4月6日から正式に開始し、仕様と価格を発表した。全世界での納車台数はわずか765台で、日本での価格は4450万円~。マクラーレンによると、日本でも既に多くのオーダー希望が入っているという。

>>カーボン製フロントフェンダーに可動式リアウイングが激ヤバ!マクラーレン 765LTの画像をもっと見る

目次[開く][閉じる]
  1. マクラーレン 765LTがついに受注開始
  2. マクラーレン 765LTの主な特徴
  3. 主なスペックと価格

マクラーレン 765LTがついに受注開始

世界限定765台!

765LTは、マクラーレンの「ロングテール」シリーズの第4弾となる。2015年にロングテールの名前を復活させ、多くの人々のあこがれとなった675LTならびに600LTの後継となる765LTは、ドライバーとマシンとの一体感、さらなる高性能、車体の軽さおよびサーキット指向のダイナミクスといった、1990年代後半に登場した伝説のマクラーレン F1 ロングテール・レースカーをルーツとする、LTの特徴をまさに具現化している。

765馬力にパワーアップ

ベースとなる720Sに比べ、765LTは最高出力で45PS、最大トルクで30Nmのパワー増大とDIN車両重量の80kg削減により、パワーウェイトレシオが大幅に向上。さらにサーキット対応のサスペンションと15%速くなったインギア加速が組み合わされ、765LTはこれまでで最も先進的で、満足度の高いLTとなっている。

マクラーレン 765LTの主な特徴

チタンやカーボンなど徹底した素材へのこだわり

LTの人気装備であるルーバー付きのカーボンファイバー製フロントフェンダーのほか、4本のパイプで構成された、オールチタニウムのスポーツエグゾーストシステムは追加コストなしで指定可能となっている。

LTビスポークの10スポークウルトラライトウェイト鍛造アロイホイールは標準装備ではプラチナ仕上げになっており、チタニウム製ホイールボルトで固定されている。また、ロードクリアランスはかなり低いにもかかわらず、リフターを搭載により快適に走行することが可能だ。

素材やサウンドにもこだわったインテリア

車内は、アルカンターラのLT用インテリアトリム、カーボンファイバー製のレーシングシート、カーボンファイバーエクステリアアップグレードパック1&2、カーボンファイバープライマリーインテリアコンポーネントパックおよびMSO Definedカーボンファイバーエクステンデッドシフトパドルなどが標準装備されている。

カーボンファイバー剥き出しのフロアは、標準装備ではマクラーレンロゴが入ったマットでトリムされている。サウンド面については、マクラーレンロゴ入りの4スピーカーシステムまたはBowers&Wilkinsのロゴ入り12スピーカーシステムのいずれかを追加コストなしで選択することができる。

また、リアビューカメラとパーキングセンサーも搭載される。

MSO(マクラーレン・スペシャル・オペレーション)で自分好みに!

標準装備でも充実した内容だが、多様なMSO DefinesdおよびMSO Bespokeのオプションなど、オーナーの好みに合わせて765LTをパーソナライズ可能となっている。

主なスペックと価格

マクラーレン 765LT

■全長:4600mm

■全幅:2161mm

■全高:1157mm

■車両重量:1339kg

■エンジン:4.0リッターV型8気筒M840Tツインターボ・エンジン(3994cc)

■トランスミッション:7速SSG

■駆動:RWD

■最高出力:563kW (765PS) /7500rpm

■最大トルク:800Nm/5500rpm

■最高速度:330km/h

■価格:4450万円~(限定生産台数765台)

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マクラーレンの最新自動車ニュース/記事

マクラーレンのカタログ情報 マクラーレンの中古車検索 マクラーレンの記事一覧 マクラーレンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる