ソニー「STARVIS」搭載で夜間もくっきり!サンワサプライ 前後2カメラのドライブレコーダー

画像ギャラリーはこちら
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト「サンワダイレクト」では、状況に合わせて選べる4種の録画モードを選択でき、日中、夜でもフルHDの高画質録画が可能な前後2台のカメラで運転中の動画を録画することができるドライブレコーダー「200-CARDR001」を2020年3月18日から発売した。価格は1万8000円(税抜)。

>>機能満載!最新ドライブレコーダーを画像でチェック!

「200-CARDR001」の主な特徴

夜間でもくっきりクリアな映像

「200-CARDR001」は、前後2台のカメラで運転中の動画を録画できるドライブレコーダー。フルHDの高画質録画が可能で、日中、夜でもしっかり録画することができる。

フロントカメラには、夜間でもクリアな映像を録画できるソニーの監視カメラ用途CMOSイメージセンサー用 裏面照射型画素技術「STARVIS」を搭載しているため、夜間の動画もより一層クリアに録画することができる。

たくさんの便利機能!

状況に合わせて4種の録画モードが用意されており、常時録画のほかイベント録画(自動、手動)、駐車録画を選択できる。

またフルカラーの2.7インチモニターを搭載し、撮影した動画をフロント、リア同時に再生可能だ。

さらにGPSで走行速度や位置情報も録画データと同時に記録する。付属の専用ソフトをパソコンにインストールすれば記録した映像を確認でき、映像音声だけでなく、Gセンサーの情報や地図上での走行軌跡もソフト上で確認できる。

別売りケーブルで、停止中も録画可能に

その他、カード容量がいっぱいになると古い録画データから上書きして新しいデータを記録するループ録画機能が搭載、LED信号機も問題なく録画対応している。

また別売りで200-CARDROP001(駐車監視録画ケーブル)を販売しており、エンジン停止後でも車両バッテリーとつなぐことで録画することができる。

商品概要

■型番:200-CARDR001

■特徴:ドラレコ・前後カメラ・SONY STARVIS搭載・2カメラ・フルHD撮影・専用ソフト

■フロントカメラサイズ:W78.5×D31×H51.5mm(本体カメラ部のみ)

■リアカメラサイズ:W45.5×D35×H30mm

■重量:フロントカメラ/82g、リアカメラ/28g

■発売日:2020年3月18日

■販売価格:1万8000円(税抜)

>>夜間もくっきり! 200-CARDR001の商品詳細はこちら

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ryugon(龍言)

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる