人気すぎて早くも増産決定! ブレイズの公道を走れるEVトライクが大ヒット

画像ギャラリーはこちら
公道を走れる折りたたみ電動バイク等が人気のモビリティメーカー「BLAZE(ブレイズ)」は、2020年1月8日より発売している電動3輪の「ブレイズ EVトライク」について、初回予定台数が予約上限に達したため増産体制に入ったと発表した。価格は18万8000円(税抜)。

>>ちょっとそこまで!にピッタリブレイズEVトライクをもっと見る

目次[開く][閉じる]
  1. 大ヒット、増産決定のチョイ乗り3輪車!
  2. 充電は家庭用コンセントでOK
  3. 主なスペックと価格

大ヒット、増産決定のチョイ乗り3輪車!

手軽で経済的、車検もいらない!

ブレイズ EVトライクは、3つのタイヤで抜群の安定した走行を実現し、 ナンバープレートをつけて公道を走行することが可能な電動3輪車である。

車両区分はミニカー登録となるため、車検や車庫証明など複雑な手続きも一切不要。その上走行に必要な動力は100%電気で、維持費も安く抑えることができる。

軽トラに積んで、お出かけ先で楽しめる

コンパクトな車体は軽トラックやバンなどに積み込むこともでき、様々な場所でドライブを楽しめる。

また一見バイクのように見えるが、二輪免許でなく普通自動車免許で運転が可能だ。

さらに道路交通法上ヘルメット無しでの走行もできるため、 チョイ乗りに最適な乗り物となっている。

充電は家庭用コンセントでOK

ブレイズ EVトライクは高性能リチウムイオンバッテリーを搭載し、家庭用コンセントからの充電が可能となっている。

取り外しもでき、持ち運びにも便利な軽量バッテリー(2.5kg)のため、マンション居住者や職場でも簡単に充電することができる。

主なスペックと価格

■航続距離:30km

■最高速度:30km/h

■車両重量:67.5kg

■全長:1980mm

■全幅:1000mm

■全高:1270mm

■登坂角度:40度

■最大出力:1.6kW

■最大トルク:2.56Nm

■最大積載量:200kg

■ACアダプター出力:3A

■バッテリー電圧/容量:60V/12Ah

■ボディカラー(全3色):ミッドナイトブラック、シャイニングパール、ルージュピンク

■価格:18万8000円(税抜)

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 遊季亭 川奈別邸
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる