働く場所は自分で選ぶ! 日産がコールマンとコラボしたエクストレイル「リモートワーク仕様車」誕生

画像ギャラリーはこちら

日産は、いつものオフィスを飛び出して働くことを可能にする、エクストレイル「REMOTE WORK MODEL」を開発した。これは日産とアウトドアブランドのコールマンがコラボして特別に制作したモデルとなる。今回これを記念し、コールマンのスタッフによるおすすめリモートワークスポットでの体験会を2020年2月22日に行う。

>>好きな場所で働こう!エクストレイル「REMOTE WORK MODEL」の画像はコチラ

目次[開く][閉じる]
  1. 大自然の中で、クリエイティブな仕事を
  2. エクストレイル×コールマン コラボ背景
  3. コールマン アイテム紹介
  4. 体験会 参加者募集
  5. CLAS(クラス)の代表取締役社長:久保裕丈さんのコメント
  6. 【動画】「エクストレイル REMOTE WORK MODEL 体験者募集中」(公式)

大自然の中で、クリエイティブな仕事を

世界で1台の特別モデル

「REMOTE WORK MODEL」は、アウトドアブランドであるコールマンと、最先端の走りを提供する日産 エクストレイルがコラボした、世界で1台だけのリモートワーク仕様車である。

このモデルは本企画のために特別に制作されたもので、市販はされていない。

コンセプトムービーも魅力

そんな、日産 エクストレイルのリモートワーク仕様車を活用することで、普段、会社で仕事をしていてアイデアをよりクリエイティブにしたいビジネスマンや、いつもと違う場所で仕事をしたいと思っているビジネスマンがいつものオフィスを飛び出して働くことができる。

コンセプトムービーには、初代「バチェラー」としても有名で、家具・家電のレンタル事業を営むCLAS代表取締役社長の久保裕丈さんが出演、「REMOTE WORK MODEL」を体験している。

エクストレイル×コールマン コラボ背景

働き方改革の「場所」に着目

2019年度版の厚生労働省の定義によれば「働き方改革」とは、働く人々が、個々の事情に応じた多様で柔軟な働き方を、自分で「選択」できるようにするための改革のこと。

しかし、働き方改革で注目を浴びるのは「残業時間」や「服装の自由化」などが多く、「場所」についてはあまり触れられていない。

今回、マスターシリーズなど上質なアウトドアを提供するコールマンと、プロパイロットなど、先進技術によって上質な移動を提供する日産エクストレイルがコラボし、好きな場所で働くことを可能にする「リモートワーク仕様車」を開発した。

これにより、誰でも自分の好きな場所で仕事をし、良質なアウトプットを目指すことができる。

コールマン アイテム紹介

コールマンの中でも最高級の「MASTER SERIES」を中心に、「REMOTE WORK MODEL」仕様にカラーの変更を行い、世界で1つだけのオリジナル仕様のアイテムを制作した。

アイテム一覧

■コンフォートインフレーターマット(MASTER SERIES)

■コンフォートスリーピングバッグ(MASTER SERIES)

■ヘキサタープII(MASTER SERIES)

■キャンバススリングチェア(MASTER SERIES)

■バタフライテーブル/120(MASTER SERIES)

■ノーススター チューブマントルランタン

■2マルチパネルランタン

■ランタンスタンドIV

■フェザー(TM) ストーブ

■エナメルディッシュウェアセット

■オフザグリーンクアドラ

■アウトドアスリッパ

■ステンレスファイヤープレイスIII

■ソリッドレザーグリルグローブII

■ホットサンドイッチクッカー

■ステンレスパーコレーターIII

■パルテノンコーヒードリッパー

■エクスカーションクーラー/30QT

>>コールマン特別アイテムの詳細はコチラ

体験会 参加者募集

今回、「REMOTE WORK MODEL」の誕生を記念して、いつもとは違う場所で働きたい人を募集する。

応募概要

■応募期間:2020年1月30日〜同年2月9日まで

■応募資格:20歳以上、普通自動車免許を保有、運転経験が1年以上の方(同伴者も20歳以上限定)

■実施日:2020年2月22日

■集合場所:日産自動車本社グローバルギャラリー(神奈川県横浜市西区高島1-1-1)

(集合・解散ともに日産自動車本社グローバルギャラリーとなります)

■体験場所:オススメのリモートワークスポット

コールマンのスタッフが、リモートワークにオススメのスポットをご案内。テントの組み立て方などの設置方法も、アウトドアのプロのアドバイスを聞きながら最高のリモートワークを堪能できる。

■当選人数:1組2名様まで

■応募方法:下記フォームより必要事項を記入の上ご応募

>>「REMOTE WORK MODEL」体験会の応募はこちらから

CLAS(クラス)の代表取締役社長:久保裕丈さんのコメント

自分のパフォーマンスを最大に発揮できる場所で働くべきであると考えます。集中してモノを考えたいときや個人のクリエイティビティを発揮するときは、必ずしも会社が生産性を高められる場所にはならないと思います。

僕は、キャンプが好きで、川のせせらぎや樹木の葉がこすれる音を聞いていると感性が研ぎ澄まされる気がします。

外部からの情報が遮断されることもあって、普段とは違う発想が生まれてくるんだなと改めて感じました。

【動画】「エクストレイル REMOTE WORK MODEL 体験者募集中」(公式)

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ
日産/エクストレイル
日産 エクストレイルカタログを見る
新車価格:
351万円533万円
中古価格:
27万円1,758.5万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 エクストレイルの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 エクストレイルのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 エクストレイルの中古車検索 日産の記事一覧 日産 エクストレイルの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 エクストレイルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる