雨の日の安全を伝える親しみやすく可愛い笑顔にやられた!横浜ゴム新CMに深田恭子さん登場
横浜ゴムは、女優の深田恭子さんを起用したテレビCMを1月16日から順次放映を開始した。昨年、一昨年と訴求してきた 「雨に強いヨコハマ」を、親近感と共感力を兼ね備えた深田恭子さんに語ってもらうことにより視聴者により強く印象付ける。
※画像は1枚目以外イメージです
愛情あふれる深田恭子さんのイメージそのままのCM
多くのドライバーが感じている雨天時の運転の不安をヨコハマタイヤを装着することにより、安心感に変えてほしいという願いを込めて制作された今回の新テレビCMには、知名度が高く老若男女問わず人気の高い深田恭子さんを起用。大切な人を優しく想って生きる、愛情あふれる深田さんのイメージそのままに、ドライバーの安全を願うすべての人々の代表としてより多くのユーザーへ安心感を伝えている。
新CMのコンセプト
新CMは、雨の中傘を差した深田恭子さんが、ウェットグリップ性能「a」のタイヤの安全性をかわいらしいユーモアを交えながら語りかける内容になっている。
さらに、ウェットグリップ性能「a」と「c」の制動距離を比較した実証映像や、ウェット路面でしっかり止まる車とその後部座席で眠る子供のシーンを取り入れることで、ウェットグリップ性能を重視することがドライバーや同乗者の安心につながることをより強く印象付けられる。
CMストーリー
雨が降りしきる中しゃがみこんで佇む深田恭子さん。何かに気づき、運転に不安をいだくドライバーへ「雨の日の運転って、ちょっぴり心配だよね」と語りかける。
いざという時、ちゃんと止まれるウェット「a」のタイヤをすすめようとするが、手で作る「a」の形を間違えてしまう。
CM後半では、滑りやすい濡れた路面でもしっかり止まる性能に「あ・ん・し・ん・ね♪」と歌い、最後は「やるぅ〜」とウェット「a」の安心感と信頼感を表現し、深田恭子さんのかわいらしい魅力たっぷりのCMとなっている。
メイキング映像も公開予定
新CMは1月8日からヨコハマタイヤサイト にアップされるほか、YouTubeや、その他SNSの公式チャンネルでも順次配信。
また、1月10日から開催される「TOKYO AUTO SALON 2020」のヨコハマブース内でも流され、新CMと合わせて、雨で寒さに耐えながらのハードな撮影でも、常に笑顔で終始穏やかな撮影現場となったメイキング映像も公開される。
ウェットグリップ性能「a」獲得サイズ数が業界初の350サイズ到達へ
横浜ゴムはウェットグリップ性能に優れたタイヤ開発を積極的に進めており、2020年2月にはウェットグリップ性能「a」獲得サイズ数が業界初の350サイズに到達する見込み。
高いウェット性能を備えたタイヤを豊富にラインアップしている。
最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!
2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。
今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。
応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。
この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?
どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。