ハーレーダビットソン 初の電動バイク「ライブワイヤー」を発表
ハーレーダビッドソンは、現在開催されているミラノ国際モーターサイクルショー(EICMA)で、同社初の電動バイク「ライブワイヤー(LiveWire)」の市販予定モデルを公開した。
これまでプロトタイプのみの限定公開だったライブワイヤーが、市販予定モデルとして公開されるのは初。なお、日本市場への導入の有無や導入時期、価格を含めた仕様の詳細は現時点で未定となっている。
ハーレーダビットソン ライブワイヤーの概要
ライブワイヤーは、低重心なボディ特性と高剛性アルミフレームやトラクションコントロールの採用により、電動バイクでありながらダイナミックな操作性を実現。特に都市のストリートライダー向けのパフォーマンスとレンジに合わせてチューニングされた。
足回りには、ライダーの好みに応じて調整可能な日本のショーワ製サスペンションと、ミシュランとの共同ブランド製タイヤ(180mmリア/ 120mmフロント)が装着されている。
電動バイクならではの特長として、クラッチ操作やギアシフトが不要なこともトピックの1つ。スロットルを回した瞬間に電動モーターが駆動し驚異的なトルクと加速を生み出す。加速時は、スピードに応じて音量とピッチが増していく電動モーターが生み出す、次世代のハーレーダビッドソンのサウンドを味わうことができる。
また、出荷時に標準設定される4つのファクトリーモードと、ユーザーが自ら設定できる3つのライディングモードから選択することで、ライダーは多様な乗り心地を味わえる予定だ。
2019年中に世界各国で発売予定のライブワイヤー。価格と詳細スペック、先行予約の情報は2019年1月に発表される予定となっている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。








