今冬発売のレクサス 新型UXにブリヂストンのトランザ・EL450が標準装着

ブリヂストンは、レクサスの新型コンパクトクロスオーバー「UX」の新車装着タイヤとして、ブリヂストンのランフラットテクノロジーを搭載した「TURANZA EL450(トランザ・EL450)」を標準装着タイヤとして納入する。なお、新型UXは2018年3月に開催されたジュネーブモーターショーで世界初公開されており、3月30日から開催されるニューヨークオートショー2018で展示される。

>>新型UXの内外装デザインを画像で見る(88枚)

TURANZA EL450

今回装着される「TURANZA EL450」は、新型UXのためにトレッドゴムのコンパウンドを専用開発し、ランフラットタイヤとしての安全性能と、新型UXの特長である優れた操舵応答性・操縦安定性と上質な乗り心地の実現に貢献している。なお、タイヤサイズは225/50RF18 95V。

ランフラットタイヤは、空気圧がゼロになっても、所定のスピードで一定距離を走行できるため、急なパンクでも安全な場所まで移動して停車することが可能。また、スペアタイヤ(応急用タイヤ)が不要となることから、車両の軽量化や省資源化などにも貢献することができる。

ブリヂストンはランフラットタイヤを普及させることで、より安全で環境に優しい車社会の実現に貢献できると考えている。

>>新型UXの内外装デザインを画像で見る(88枚)

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 遊季亭 川奈別邸
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

レクサスの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる