MINI GINZA予定地の壁画アートがリニューアル

今年の春、銀座1丁目にオープンするMINIの新規販売拠点建設予定地で展開されている巨大屋外広告が新たなモチーフに切り替えられる。

MINI GINZA建設予定地の工事囲い込みの壁面を利用した縦3mx横36.1mの巨大な屋外広告は2月4日より実施されており、新規拠点オープンまでの間、人通りの多い銀座でMINIブランドのユニークな世界観をアピールしている。

この広告はMINIがパレードを行っている様子をモチーフにしており、オープンするまでの間、4回ほど更新される予定である。

1回目の広告にはMINIの車両のみが描かれていたが、2回目のデザイン切り替えではパレードが「前進」したという設定で、英国紳士、サンバガール、ロンドン衛兵などのユニークな登場人物が加わった。

さらに今回、3回目となるデザインの更新では、シューティング・ブレークというユニークなコンセプトを採用したモデルMINIClubman、桜をモチーフにしてデザインされたMINIの日本限定特別仕様車「MINI meets SAKURA.EDITION NIPPON」、寅年にちなんで登場する虎、新婚のカップルや銀座でデートをしている男女、着物姿の女性、サーファー、スケーターなどユニークなキャラクターが続々と広告のモチーフに加わる。尚、それぞれの登場人物にまつわるストーリーはインターネットウェブサイトMINI.JPで紹介されている。

尚、次回最後となる広告モチーフの更新は4月2日の予定。

オープン予定の新販売拠点について

MINI GINZA

MINI の国内100店舗目となる予定の新拠点は、銀座の中央通り沿いに位置しており、周辺には大型の百貨店やブランド店などが立ち並ぶ、まさに銀座の中心部に位置する。新拠点は販売拠点としての機能だけではなく、流行に敏感な消費者が集まるエリアにおいて、MINI ブランドの情報発信基地となる予定である。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ミニの最新自動車ニュース/記事

ミニのカタログ情報 ミニの中古車検索 ミニの記事一覧 ミニのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる