点検予約など気軽にできるスバル車ユーザー向けアプリ「マイスバル」サービス開始
富士重工業は、スバル車ユーザーとスバルの新しいコミュニケーションツールであるコミュニケーションアプリ「マイスバル」のサービスを、2月27日より開始した。
この「マイスバル」は、スマートフォンアプリを使って、スバルからユーザーへカーライフをより安心して愉しんでもらうための各種情報を提供し、またオーナーからは気軽に店舗へ連絡ができるなどの機能を盛り込んだ無料・会員制サービスである。
主な機能
・コンタクト機能
担当店舗(マイショップ)へ簡単にメール送信や電話の発信ができる。
・WEB入庫予約
マイショップから点検や車検の時期、自動車保険の満期が来ることをお知らせする。ユーザーはアプリ上から簡単な操作で、点検予約のリクエストを送信できる。
・緊急連絡機能
事故や故障などのトラブル時、位置情報とクルマの写真をコールセンターに送信することで、レッカー車の手配など、より迅速・的確な対応が可能になる。
・マイカー&マイショップ情報
車両について、点検履歴や点検パックなど加入中のサービスの情報、マイショップの営業時間や連絡先情報などを確認できる。
・ドライブ情報
周辺のおすすめドライブスポット情報を配信する。地図・ナビアプリと連動して目的地設定も可能。
・SUBARU情報
新型車やモータースポーツ、近くの店舗で開催するイベントなどSUBARUに関わる最新情報を配信する。
サービス内容は今後さらに充実させていく。
また、「マイスバル」は全国スバル特約店44社の基幹システムとも連携しており、販売店でのユーザー対応の品質向上と業務効率化を実現すると共に、各種情報の活用を進めることで、よりきめ細やかで的確な商品・サービスの提供につなげることを目指している。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。