点検予約など気軽にできるスバル車ユーザー向けアプリ「マイスバル」サービス開始

コミュニケーションアプリ 「マイスバル」

富士重工業は、スバル車ユーザーとスバルの新しいコミュニケーションツールであるコミュニケーションアプリ「マイスバル」のサービスを、2月27日より開始した。

この「マイスバル」は、スマートフォンアプリを使って、スバルからユーザーへカーライフをより安心して愉しんでもらうための各種情報を提供し、またオーナーからは気軽に店舗へ連絡ができるなどの機能を盛り込んだ無料・会員制サービスである。

主な機能

・コンタクト機能

担当店舗(マイショップ)へ簡単にメール送信や電話の発信ができる。

・WEB入庫予約

マイショップから点検や車検の時期、自動車保険の満期が来ることをお知らせする。ユーザーはアプリ上から簡単な操作で、点検予約のリクエストを送信できる。

・緊急連絡機能

事故や故障などのトラブル時、位置情報とクルマの写真をコールセンターに送信することで、レッカー車の手配など、より迅速・的確な対応が可能になる。

・マイカー&マイショップ情報

車両について、点検履歴や点検パックなど加入中のサービスの情報、マイショップの営業時間や連絡先情報などを確認できる。

・ドライブ情報

周辺のおすすめドライブスポット情報を配信する。地図・ナビアプリと連動して目的地設定も可能。

・SUBARU情報

新型車やモータースポーツ、近くの店舗で開催するイベントなどSUBARUに関わる最新情報を配信する。

サービス内容は今後さらに充実させていく。

また、「マイスバル」は全国スバル特約店44社の基幹システムとも連携しており、販売店でのユーザー対応の品質向上と業務効率化を実現すると共に、各種情報の活用を進めることで、よりきめ細やかで的確な商品・サービスの提供につなげることを目指している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバルの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバルの記事一覧 スバルのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる