ミニ、正規ディーラーにて無料の省エネルギー・ドライブレッスンを実施
ミニ、正規ディーラーにて無料の省エネルギー・ドライブレッスンを実施
BMWは、5月9日から5月31日の期間、全国のMINI正規ディーラーで、来場者に最新のMINIモデルに試乗しながら、無料で省エネルギー・ドライブに関するレッスンを行なう「MINIMALISM試乗キャンペーン」を実施する。
ゴーカートフィーリングと称されるワクワクするようなMINIの運転の愉しさを、より少ないエネルギーで愉しむためのポイントをレクチャーするこのキャンペーンは、動力性能や俊敏な走りを高めつつも、燃費の向上と排出量の低減をさらに高いレベルで実現させ、将来に亘ってMINIのエキサイトメントなブランド価値を提供し続けるための新しいコンセプト、MINIMALISM(ミニマリズム)を広く訴求するために行なうもの。このレッスンは、MINIの製品に精通したMINI正規ディーラーのセールス・コンサルタントによって行なわれ、開催期間中に試乗された方へMINI箸(平日の試乗の場合はMINIスーパーボール)がプレゼントとして用意される。
MINIには、燃費向上と排出ガスの低減をより高いレベルで実現しながら動力性能(馬力やトルク)の向上と俊敏な走りを実現する、高度なテクノロジーが採用される。BMWグループによって開発され、実用化された可変バルブタイミングの機構を採用したMINI CooperのエンジンやMINI Cooper Sに採用されるツインスクロール・ターボチャージャーは出力やトルクだけでなく、効率性の改善に大きく寄与。また、アルミニウムを採用したシャシー、サスペンション、エンジンによって大幅な軽量化実現し、燃費の改善に貢献する。2009年4月に発表され、最新のエンジンを搭載するMINI Convertibleは、2004年に発表された先代モデルとの10.15モード比較で約40%の燃費効率の向上を実現し、MINI Cooper Convertibleのマニュアル・トランスミッション車の場合、1Lあたり18.6kmもの走行が可能である。
MINIMALISM(ミニマリズム)について
MINIは、ゴーカートフィーリングと称される走行性能、エキサイトメントなブランド価値、50年間に亘ってセレブリティーやオピニオン・リーダーに愛され続けてきたデザインのコンセプトを長く将来に亘って提供するために、BMWグループのEfficientDynamicsに基づくコンセプト、「MINIMALISM」によって燃費の向上と排出量の低減をさらに高いレベルで実現させ、同時に動力性能(馬力やトルク)の向上と俊敏な走りを提供。
MINIMALISMとは、広義では1960年代にアメリカに登場し、主流を占めたアートやファッションの傾向のことで、無駄な要素を全て省き、最小限にすることで、美を表現するアート手法のことを指しますが、少ないエネルギーでより高い走行性能を実現させるためのMINIの新しいコンセプトとして、今後継続的にコミュニケーションをしていくとしている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。