【車なご図鑑】トヨタ「ランドクルーザー70」

ランドクルーザー70ってこんなクルマ

ランドクルーザー70
ランドクルーザー70ランドクルーザー70

国産車最高の悪路走破性を持ち、その信頼性から世界中で活躍しているトヨタ「ランドクルーザー」シリーズ。

現行で販売されているのは「ランドクルーザー200」と「ランドクルーザープラド」の2車種ですが、実は先日まで期間限定生産されていたモデルがありました。それが今回紹介する「ランクル70」! 誕生30周年記念に加え、ユーザーからのアツい要望に応える形で、2014年8月から2015年6月までの期間限定販売を行いました。

30年前から続くモデルがなぜここまで歓迎され、新たに新車販売されるに至ったのか…それはランクルが活躍する、私たちの想像をはるかに超える過酷な環境に理由がありました。

例えばアフリカで密漁から野生動物を守るレンジャー団体、南米ボリビアで標高3500mのウユニ塩湖へと観光客を運ぶ送迎車、極寒の北極圏アイスランドで巨大氷河の上で活躍する雪上レスキュー隊など、走行中の故障が文字取り命取りになることも珍しくありません。そんな環境下では、流行の“軟派な”SUVではなく、確実に目的地にたどり着く“硬派な”信頼性が求められているとのこと。

30年間モデルチェンジせず、シンプルな機構を守っているのは「信頼性が高く、辺境の地でも部品の調達や修理がしやすい」というニーズから。それは我々の知る世界とはまったく別のところで“生きている”クルマなのだと実感するには十分な理由なのでした。

ランドクルーザー70「車なご」キャラクター解説

ランドクルーザー70
ランドクルーザー70

キャラクター担当者:

さて、前回紹介した「ランクル200」や「プラド」とは違った意味で最強なのではと思えてしまう「ランクル70」。もちろん、美少女キャラクターとして車なごコレクションに登場します。美少女ですからね、あくまでも(笑)

ところでみなさん、強い女の人は好きですか…?私は大好きです!

「ランクル70」固有のエンブレムが意味するのは“剛健”。世界のあらゆる過酷な環境で、長年変わらず活躍する姿はまさに質実剛健、うってつけのエンブレムと言えるでしょう。象の2本の牙が誇らしげに輝きます。

少し古さを感じる直線的でシンプルな実車のデザインを崩さないように、直線で構成された大きな面を意識しながら鎧をデザインしました。個人的には鎧の隙間から、彼女が超えてきた年月を感じ取っていただければと思います。キャラクターデザイン担当の作家さんによる設定では『30年の時を超えて復活した伝説の戦士』だそうです!

レース画面の中のSDキャラクターは浮いて移動する!?など独特な要素も含んだランクル70。もちろん彼女も”覚醒“で鎧を脱ぐので、どんな素顔なのかはご自身の目で確かめてみてください。

キーワードは「ピックアップ」。見方によってはオープンカー!?色々妄想をしながら続報をお待ちください!

「車なごコレクション」とは

車なごコレクション

今回紹介したランクル70が登場する『車なごコレクション』は、実在する車を擬人化したスマートフォンアプリです!

豪華声優陣が彩るフルボイスも要チェック!

◆ 車なごコレクション 公式サイト

車なごは「クルマの擬人化」をテーマに、それぞれの車種が持つ歴史や販売当時のイメージ等を含めて、セリフやデザインを組み立てています。イラストとゲームだけでは語りきれないクルマの良さは、ご自身の目で見て、肌で感じて、クルマと車なごの両方を好きになっていただけたら嬉しいです。

▼前回記事はこちら!

【車なご図鑑】トヨタ「ランドクルーザー200」

▼車なごコレクションのダウンロードは以下からどうぞ!

AppStore  /Google play  /楽天アプリ市場

MOTAおすすめコンテンツ

一年中履ける! 話題のオールシーズンタイヤ「セルシアス」の実力をテストしてみた[晴れの日編]/TOYO TIRES(PR)

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 今宵天空に遊ぶ しょうげつ

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

トヨタ ランドクルーザー70の最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ランドクルーザー70のカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ランドクルーザー70の中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ランドクルーザー70の記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ランドクルーザー70のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる