レクサス CT200h『これこそ小さな高級車』【ピックアップ!カーソムリエレポート】

【カーソムリエレポートって何?】

カーソムリエ検定に合格した『カーソムリエ』が、話題のクルマを実際に試乗して書いたレポート。それがカーソムリエレポートです。

本日はレクサス CT200hのレポートをピックアップしてお届けいたします!

▼『これこそ小さな高級車』(カーソムリエ のりさん)

▼『レクサス流儀のコンパクトカー』(カーソムリエ クルマニアさん)

★★レクサス CT200hの試乗レポートはコチラ★★

レクサス CT200h

2014年1月マイナーチェンジ。LEXUSのデザインアイコンである「スピンドルグリル」の導入によりフロントフェイスを一新。ワイド感を強調したフロントバンパーの採用に加え、リアバンパーをより低重心で踏ん張り感のあるデザインに変更している。さらに16インチアルミホイール、17インチアルミホイールのデザインを変更し、ダイナミックかつスポーティなスタイリングを実現している。

『これこそ小さな高級車』(カーソムリエ のりさん)

レクサス CT200h
レクサス CT200hレクサス CT200h

総合評価:3.8/5.0

外観デザイン:3.6/5.0

インテリア:3.7/5.0

走りやすさ:5.0/5.0

-オススメポイント-

今回の試乗車はCT200hFスポーツです。

エクステリア

レクサス流の上質感とスポーティー感がうまくミックスされたデザインで塗装にも質感があり上質な車であるということが、見ただけでつたわってきます。

インテリア

シートは大きめで適度に固くサポート性もあり、長時間すわっていても疲労は少なくすみそうです。インパネは質感もあり操作性もよく使い勝手が良さそうです。

インプレッション

パワーユニットはプリウスと共通のものですが、同じものだとは思えない上質感があります。 乗り心地に荒っぽさはなく乗り心地も上質です。

このサイズの車にこれだけの質感と燃費性能を両立されてしまうとほかの車に乗れなくなってしまいます。

-乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?-

同じ。

-不満点-

しいていうならばエンジンパワーはもっとあってもいいです。

-運転後の感想-

この車では長距離を運転してみたいです。

レクサス CT200hレクサス CT200hレクサス CT200hレクサス CT200hレクサス CT200h

『レクサス流儀のコンパクトカー』(カーソムリエ クルマニアさん)

レクサス CT200h
レクサス CT200hレクサス CT200h

総合評価:3.7/5.0

外観デザイン:3.8/5.0

インテリア:3.6/5.0

走りやすさ:4.0/5.0

-オススメポイント-

マイナーチェンジでスピンドルグリルが装着されましたが、何の違和感もなくしっかりと綺麗に収まっていること、まずはデザイナーを称賛したいですね。また、違和感なく収まっているだけでなく、素直にカッコいいと思います。迫力がありますし、それでいて下品さがないのはスピンドルグリルの美点です。

インテリアも非常にレクサスらしく、カラーリングにも凝っている印象です。多彩なインテリアカラーが用意されていてこちらも見どころだと思いますね。内装の質感ですが、ここはさすがレクサスクオリティです。非常に質感は高いです。また、リアシートはあまり余裕はないのですがスペース的には十分だと思いました。

燃費はハイブリッドモデルということで、グレードにもよりますがJC08モードで30km/Lに達するモデルもありますのでこれはさすがというほかないですね。

-乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?-

同じ。

-不満点-

特徴的なリアウィンドウなど、デザインは好みが分かれるところだと思います。

-運転後の感想-

ガソリン車の設定があれば…是非乗ってみたいですね。

レクサス CT200hレクサス CT200hレクサス CT200hレクサス CT200hレクサス CT200h

あなたもカーソムリエになりませんか?

会員登録のうえ、「カーソムリエ検定」に合格すれば、「カーソムリエ」の資格が認定されます。カーソムリエ検定は、自動車に関する様々な知識を問うクイズ形式の検定試験です。お使いのスマートフォンもしくはパソコンから、1回5~10分程度で受検することができ、何度でも挑戦できます。

我こそはカーソムリエにという方は、コチラまで。

★★「Amazonギフトキャンペーン」を実施中★★

レポート1投稿につき、“もれなく”Amazonギフト「500円」分をプレゼント!複数車種のレポート投稿もOKなので、Amazonギフトを沢山貰えるチャンス!

詳細についてはコチラよりご確認下さい。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサスの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる