日産、新型「エクストレイル」が発売後3週間で、月販目標台数の4倍超11,000台を受注!

日産 新型「エクストレイル」

日産は、同社が2013年12月16日に発売した新型「エクストレイル」の受注が、発売後3週間を経過した2014年1月6日時点で、月販目標台数の4倍超にあたる11,000台(販売目標台数2,500台/月)に達したと発表した。

最強のSUVにふさわしい走行性能や利便性、安全性能

新型「エクストレイル」は、世界初採用のシャシー制御技術を搭載した4WDシステム「ALL MODE 4×4-i」、使い勝手の良い防水シートや防水フレキシブルラゲッジ、新開発のスパイナルサポート機能付シートなどを採用、さらに「エマージェンシーブレーキ」「踏み間違い衝突防止アシスト」「LDW(車線逸脱警報)」「進入禁止標識検知」を求め易い価格でパッケージにした「“エマージェンシーブレーキ パッケージ"」グレードを設定するなど、最強のSUVにふさわしい走行性能や利便性、安全性能がユーザーに好評である。

また直噴MR20DDエンジンをはじめ、アイドリングストップ、新型エクストロニックCVT、走行抵抗の低減、軽量ボディなどの低燃費技術により、クラスNo.1の低燃費16.4km/Lを実現し、全グレードが自動車取得税及び自動車重量税が75%減税となることも高く評価され、非常に好調な立ち上がりとなっている。

新型「エクストレイル」受注の内訳は、以下の通り。

※「20X」の内:20X "エマージェンシーブレーキ パッケージ"70%

20S

3%

20X

97%

2WD

15%

4WD

85%

ダイヤモンドブラック

35%

ブリリアントホワイトパール

12%

バーニングレッド

14%

チタニウムカーキ

8%

ダークメタルグレー

8%

ブリリアントシルバー

7%

スチールブルー

5%

39歳以下

40%

40歳~49歳

25%

50歳~59歳

20%

60歳以上

15%

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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