スカイラインクロスオーバー 実燃費レビュー【vol.5 400-500km】(2/2)
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:オートックワン編集部
贅沢な時間を過ごせるクロスオーバーのインテリア
後席は、前席と同等以上に快適だ。膝の前と頭上の空間が十分に確保されていて、外見ほどに窮屈ではない。窮屈どころか、シートは良好だし、静粛性も高いから、とても良質な居住空間となっている。
後席から眺めると、凝ったインパネも一望できて、より贅沢な時間を過ごせる。このクルマの特等席は、もしかしたら後席かもしれない。
上里サービスエリアを出て、さらに驚かされた。関越自動車道を巡航して、燃費計を見ると、知らない間に11.5km/Lをマークしているではないか!本日、最良の値だ。関越自動車道の上り線は緩やかに下っているからその影響かもしれない。
「タンク内のガソリンが少なくなって、総重量が軽くなっていることも影響しているのかもしれませんね」
レーシングカーは、Y君の言う通りだけど、このクルマもそこまでシビアなのか。さらにビックリしたのは、その数分後に燃費計を見たら、なんと12.0km/Lにまで向上し、練馬料金所を出るまでキープしていたことだ。
一般道に降りてから夕方の渋滞に巻き込まれ、燃費はどんどん悪化し、最終的に神宮外苑では9.8km/Lを記録した。悪化したとは言っても、非常に優秀な値だと思う。何度も書くようだけれど。
0-100km:区間燃費10.1km/L 総合燃費10.1km/L(外苑前~首都高3号線~東名~駒門PA)
100-200km:区間燃費9.6km/L 総合燃費9.8km/L(駒門PA~富士川SA~国道52~甲斐岩間)
200-300km:区間燃費9.4km/L 総合燃費9.7km/L(甲斐岩間~中部縦断道~中央道~佐久穂町)
300-400km:区間燃費9.8km/L 総合燃費9.7km/L(佐久穂町~コスモス街道~上信越~関越 上里)
400-500km:区間燃費9.8km/L 総合燃費9.7km/L(関越 上里SA~練馬~目白通り~ 外苑前)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。