マツダ CX-5 スカイアクティブ-D(クリーンディーゼル) 燃費レポート(3/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 永田 恵一
マツダ CX-5 スカイアクティブ-D(クリーンディーゼル) 燃費レポート【郊外路編】
郊外路では一般的なトルコンATでありながら、最近欧州車を中心に増えているツインクラッチミッションに限りなく近いスピードで変速する6速ATの仕上がりが印象的だった。
高速道路での静粛性の向上と並んで、一部改良の成果の1つとして感じられたのが乗り心地の改善だ。CX-5は元々十分合格点を付けられる乗り心地だったが、今回のテストでは若干ではあるが乗り心地が良くなっているように感じられた。
ちなみにCX-5は今回のテスト車が履いていた17インチタイヤとディーゼル車には19インチタイヤも設定されており、乗り心地に関しては両者同等レベルだ。それならタイヤが薄くカッコいい19インチを選ぶのもいいかもしれないが、先々のタイヤ交換の際の出費を考えると17インチを選ぶ方が無難に感じる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。