三菱 RVR グレード比較(3/4)
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:村西一海/三菱自動車工業株式会社
Mグレード/微妙な中間グレード
RVRの中間グレードは「Mグレード」で、大抵のクルマでは中間グレードがお勧めグレードになることが多いのだが、RVRのMグレードはちょっと微妙だ。というのも、お得感という点で物足りない部分があるからだ。
ちなみにMグレードに設定されているオプションは、スーパーワイドHIDヘッドライトとフロントフォグライト、ウインカー付きドアミラーなどのセットオプションが13万6,500円、ハイコントラストメーター+エンジンスイッチ+キーレスオペレーションなどのセットが6万3,000円、アルミホイールが7万3,500円といった具合だ。これだけで27万3,000円になる。
そして、実はこれらのセットオプションは、いずれも最上級グレードの「Gグレード」には標準で装備されている。※Gグレードは次ページで解説
MグレードとGグレードの価格差は26万5,650円なのだから、これらのオプションを全部装着するなら最初からGグレードを買ったほうが良いことになる。これらのオプションのひとつかふたつだけを選択するならMグレードを選ぶ手もないではないが、それでもやはりお得感が薄い。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。