かわいいあいつが、いつの間にやらイケメンに!?/MINI 新型「ミニ クラブマン」試乗レポ(4/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:原田淳・小林岳夫
視覚からも伝わる3つのドライブモード
ドライブモードは3種類用意されていて、シフトノブの根元のダイヤル式で変更可能。ノーマルである「MID」でも充分この調子なんだから、「SPORT」ではさらにMINIらしい、ギュン!と飛び出るようなトルクが充分に堪能出来るのも楽しい。
ちなみに一番エコな走りが出来る「GREEN」は相当にボワボワ、スカスカした踏み心地でかなり省燃費に振ってあるから面白い。この制御のわかりやすさには好感が持てる。ドライバーはその日の気分で直感的にモードを選べばいいのだ。
ダイヤルがシフトノブの根元にあるというのもいいアイディア。コンソールにたくさん並ぶスイッチの中からボタンを探さなくても、走りをイメージさせるシフトノブに手を伸ばせばすぐに操作が可能だからだ。
[今井優杏が新世代ミニに惹かれる理由とは・・・次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。







