女子的視点でクルマナビ/マツダ デミオ(3/3)

  • 筆者: 柴田 珠美
  • カメラマン:Office TAMA
女子的視点でクルマナビ/マツダ デミオ
マツダ デミオ マツダ デミオ マツダ デミオ マツダ デミオ マツダ デミオ マツダ デミオ マツダ デミオ マツダ デミオ マツダ デミオ 画像ギャラリーはこちら

デミオは効率よく確実にいい仕事をこなす旬なエコカー減税車

マツダ デミオマツダ デミオ

それではさっそく街乗りドライブへGO。急な坂のある駐車場から公道に出て、駅のロータリーを通り、狭い道へ。ちょこまかした道も小気味よく走ってくれる。ハンドリングフィールもUターンも軽快! 人通りの多い道から離れて高速道路へ。

合流も車線変更もスムースで、加速もほどよく心地いい。初代デミオから受け継がれている「自分のイメージ通りに走らせることができる感覚」は、運転する楽しさと安心感を運んでくれるもの。

きびきびとした走りの爽快感だけでなく、13C-Vデミオは省燃費にも貢献してくれている今旬なエコカー減税車。

注目はデミオの心臓部、新開発の「ミラーサイクルエンジン」。4サイクルエンジンのパワーを生み出す行程は、燃料と空気を「吸入」して→「圧縮」→「燃焼&膨張」→「排気」という4つの行程があるんだけど、ミラーサイクルエンジンのミソはこの「圧縮行程」にあり。圧縮行程で余分な燃料と空気を押し戻すことで「燃焼&膨張行程」のムダを省いた効率型エンジンに仕上げ、さらにここに組み合わされたCVTが運転状況に応じて最適なシフトパターンを自動でセレクトしてくれるから、ガソリンの無駄使いを防いでくれるというわけ。そう。つまり、デミオは燃費もいい!

装いはスタイリッシュで、乗り手をキレイに見せてくれるサポート力、そして効率よく確実にいい仕事をこなすデミオは、毎日付き合っても飽きることがないパフォーマンスと、わたしの日常をイキイキさせてくれる手助けをしてくれるはず。デミオといっしょに新鮮な毎日を送ろう。

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者柴田 珠美
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マツダ デミオの最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ デミオのカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ デミオの中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ デミオの記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ デミオのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる