リンカーン MKX 試乗レポート/九島辰也(3/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 九島 辰也
- カメラマン:島村栄二
直進安定性を高め、大人な味付けが施された新型MKX
パワートレーンは、新たに開発された3.7リッターV6が目玉となる。“新たに”というのは、クロスオーバー・モデルとしてということで、マスタングとは同じモノを共有する。309psを6500回転で発揮するというプロファイルも同じだ。
しかも、吸排気独立可変バルブタイミングを備えるこのユニットは、排気量からは想像できないほどスムーズにまわる。トランスミッションをマニュアルモードにすれば、おいしいところは多いに味わえるだろう。
実際にステアリングを握って、それはすぐに感じた。見た目に大きく思えたボディもこのスムーズなエンジンのお陰で、フットワークよくコーナーを駆け抜けた。ただ、パワステのチューニングはいまどきでは珍しいほど重い。
まぁ、これを“大人”ということもできるし、直進安定性を高めたセッティングともいえるだろう。雰囲気まで含めると、前者であることを強く感じた……。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。