レクサス GS450h 試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:吉澤 憲治(編集部)
レクサスGS450hマイナーチェンジを試乗
プリウスにはじまったトヨタのハイブリッドカーは、低燃費をセールスポイントにして車種を拡大してきた。06年3月、レクサスブランドとして初めてのハイブリッドカーを設定した。それがGS450hだった。
GS450hは、それまでのエコ志向のハイブリッドカーとは一線を画していた。レクサスブランドは上級な走りのコンセプトを追求した車種ラインナップを構成している。当然、ハイブリッドカーもその路線に沿ったクルマに仕立てられていた。エンジンはV6 3.5Lの296ps。これに高性能なモーターを組み合わせた。モーターの出力は200ps。エンジンとモーターがシステムとして発揮できる出力は345psに達したのだ。
トヨタがハイブリッドカーをエコだけでなく、スポーツにも使おうと考えはじめたキッカケが、このGS450hだった。その路線はLS600hやクラウンアスリートハイブリッドに継承されることになるのだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。