レクサス CT200h 試乗レポート/藤島知子(1/3)

  • 筆者: 藤島 知子
  • カメラマン:オートックワン編集部
レクサス CT200h 試乗レポート/藤島知子
レクサス CT200h レクサス CT200h レクサス CT200h レクサス CT200h レクサス CT200h Fスポーツ レクサス CT200h Fスポーツ レクサス CT200h Fスポーツ レクサス CT200h Fスポーツ レクサス CT200h レクサス CT200h レクサス CT200h 画像ギャラリーはこちら

レクサス CT200hは女子にとっても気になる存在

レクサス CT200h
レクサス CT200hレクサス CT200h

仕事もプライベートも充実させたい、肉食系女子の視点からみれば、これまでのレクサスには背伸びしてまで購入してみたいと思うモデルは少なかったように思う。

その理由は、毎日気軽に乗るにはLSやGSといったゆったりセダンだと立派すぎるし、アクティブなキャラをもちあわせたSUVのRXは400万円を超える価格帯。

「いつまでも生活感を滲ませることなく、カッコよく生きたい」と密かに願う肉食系女子の目から見ると、指名買いで飛びつく類の華やかさとか、駆け落ちするほどの色気に欠けていたように思えます。

そういう意味では、現実的なエントリーモデルとして登場したレクサスCT200hは、私たち女子にとっても気になる存在。

CT200hのライバルはVWゴルフやプジョー308、BMWなら1シリーズ、アウディならA3といったあたりでしょうか。街乗りから長距離移動までをスイスイとこなし、居住空間と積載性のバランスがとれているジャンルです。

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

藤島 知子
筆者藤島 知子

通称「藤トモ」。スーパー耐久のレースクイーンを経験後、軽自動車レースに参戦したことがきっかけで様々なレースに参戦。レースで培った技術と女性ならではの視点が魅力の女性モータージャーナリスト。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス CTの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス CTのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス CTの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス CTの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス CTのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる