ジャガー XF 試乗レポート(4/4)
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:小平寛
ドアを開けるとそこにあるのは最高級のラウンジ
4ドアクーペのようなスタイリングのセダンで心配なのは居住空間だ。ところがフロントシートは着座位置を高めにしてもヘッドスペースの圧迫感は少なく、フロントウインドウが迫ってくる感じはしない。
リアシートに移っても、ヘッドスペースは十分あるし、乗降時にドア上縁が頭に当たることもなかった。足元も中央の床面はFR車ということでトンネルは高いが、左右の足元は狭くはない。シートサイズは背もたれも高く、たっぷりとした余裕が感じられる。
トランクは奥行、左右幅ともに1m以上あり、床面から上部は約47cmなので容量は大きい。さらにリアシートの背もたれは6対4の分割可倒式で、室内と一体化もする点など、実用性の高さも感じられる。
スタイリングは美しく個性的だし、走行性能は軽快でスポーティ、それに何と言っても乗り心地がよい。最近の4ドアセダンのなかではベストモデルといえる。価格は3L ラグジュアリーの650万円からだが、できれば3L プレミアムラグジュアリーの760万円を選びたい。それでもレクサスLS460よりも安いのだ。
新しくなったジャガーの最新4ドアセダンは、ドイツ製のライバル達とは違う次元で造られた、とても良くできたラグジュアリーカーだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。