ジャガー Xタイプ エステート 新型車徹底解説(1/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者:
- カメラマン:原田淳
走りの性能を重視しつつ、ワゴン機能も充実させたジャガー初のワゴン
最近、街中を走っているクルマを見ていると、SUVやミニバンをはじめ、いろいろなカタチのクルマが増えている。とくに輸入車はセダンに代わり、ステーションワゴン(エステート)の伸びが著しいのだ。実際に販売データを調べてみると、01年と03年では、ワゴンが年間約22000台から約25500台へと増えている。このワゴン人気の傾向は、日本だけでなく、ヨーロッパや北米の市場でも同じだった。
ワゴンの人気が上昇しているなかで、ユーザーからの声は「ジャガーにもワゴンがほしい!」というものだった。
ラグジュアリーでスポーティーなクルマづくりを得意としているジャガーにワゴンがあれば、という声にジャガーはXタイプで応えてくれた。 そのクルマづくりは、走りの性能を重視しつつ、ワゴンとしての機能も充実させる、というもの。こうして、Xタイプエステートが完成した。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。