ホンダのアジア向け新型コンパクトカー「ブリオ」を徹底チェック!(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:松下宏
タイでエコカー認定を受けるには
搭載エンジンは直列4気筒1.2リッターi-VTECで、66kW/6,000rpm、110N・m/4,800rpmのパワー&トルクを発生する。
グレード構成は「S」と「V」の2グレードがあり、「S」はマニュアルミッションだけの設定で、「V」にはマニュアルミッションとAT(CVT)の設定がある。
タイでエコカー減税の適用を受ける為には、1.2リッター以下のエンジンで、ユーロ4レベルの排気ガス性能と、5L/100km(20km/L)の燃費性能が要求されており、ブリオでは当然ながらこれらを満たす性能を有している。
燃費向上策としては、日本であれば「アイドリングストップ機構」の装着や「ハイブリッド車」の設定なども考えられるが、どちらも現在ブリオへ採用される予定はない。
タイの自動車市場の現状から考えると、コストアップに繋がる仕様を用意するのは難しいようだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。