日本版コンシューマレポート-ホンダ フリードスパイク ユーザー試乗レビュー-(1/6)

日本版コンシューマレポート-ホンダ フリードスパイク ユーザー試乗レビュー-
フリードスパイク 利用イメージ フリードスパイク 利用イメージ フリードスパイク 利用イメージ 無限 フリードスパイク 画像ギャラリーはこちら

名は体を表わす。

ホンダで人気の「フリード」とモビリオ系の「スパイク」が電撃合体!

「フリードスパイク」

この命名、ユーザーはどう感じているのか? 今回、試乗データを頂戴した30人の方の意見は次の通りだ。

以上、結果だけを見れば「命名は成功」したように思えるが、果たして商品としては?

ユーザーは「フリードスパイク」を、「フリード」の単なる派生車として見ているのか?それとも・・・。ではいつものように「フリードスパイク」の素性を多面的に洗い出してみたい。

・車両価格:

(1.5C)1,598,000円/(1.5G)1,698,000円/(1.5Gジャストセレクション)1,788,000円

(1.5Gエアロ)1,988,000円/(1.5Giエアロ)2,468,000円

 ・発売日:

2010年7月9日

・メーカー月間販売台数:

(8月)4,240台/(9月)5,867台/(10月)2,458台

・ユーザー試乗募集時期:

2010年7月9日~2010年8月1日

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桃田 健史
筆者桃田 健史

日米を拠点に、欧州、BRICs(新興国)、東南アジアなど世界各地で自動車産業を追う「年間飛行距離が最も長い、日本人自動車ジャーナリスト」。自動車雑誌への各種の連載を持つ他、日経Automotive Technologyで電気自動車など次世代車取材、日本テレビで自動車レース中継番組の解説などを務める。近著「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ?」(ダイヤモンド社)。1962年東京生まれ。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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