ダッジ JC 試乗レポート(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:柴田 康年(編集部)
日本人好みのデザインと、使えるユーティリティ性能
ボディサイズは全長が約4.9m、全幅約1.9m、全高約1.7mなので、全高が低いことを除けばトヨタ・アルファードよりやや大きめ。全高はエスティマに近い。
スタイリングはフロントマスクにダッジのトレードマークであるラムヘッドのエムブレムと十字グリルを配し、スポーティさを強調。フロントとリアの張りのあるデザインは、カチッとしており日本人好みだ。
室内は広く、しかもアイデアにあふれている。フロントシートはヘッドスペースもたっぷり、助手席の座面を前ヒンジで引きおこすと座面下が大きな物入れになっている。
セカンドシートはベンチタイプで座面ごとに6対4で可倒する。前後にスライドもする。床下には330ml缶が12本も入るスペースも用意されている。サードシートは身長165㎝が上限。背もたれを倒すとフラットになり、助手席まで使えばかなりの長尺物も積める。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。