シトロエンから独立した新ブランド「DS」誕生! DS5海外試乗レポート(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 九島 辰也
- カメラマン:プジョー・シトロエン・ジャポン
まるで3リッタークラスのような力強さ
試乗車は2リッターディーゼルターボ+6MTと同エンジン+6ATが用意されていた。パワーはそれぞれ150psと181ps、最大トルクは370Nmと400Nmという数値になる。
排気ガスのクリーン化はAdBlueで行われる。一時メルセデスが使って話題となった技術だ。
簡単に言うと触媒内の排気ガスに尿素を噴霧して窒素酸化物を窒素と水に分解する。そもそもル・マンでの活躍でご承知の通り、同じPSAグループ内でプジョーが実績を積み上げてきた技術の進化版と考えれば信頼性は確かである。
実際ディーゼルのネガティブ要素が前面で出てくることはなかった。振動もガラガラというアイドリング時の音も気になるレベルではない。BMW3シリーズディーゼルと同じかちょっと静かなくらいだ。
それよりも出だしからの力強さの方が感動的で、排気量は3リッタークラスの自然吸気のように感じられた。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。