億超えパガーニ ウアイラが登場!「トランスフォーマー/ロストエイジ」【ドラマ映画に登場するクルマたち】
- 筆者: MOTA編集部
「トランスフォーマー/ロストエイジ」は変形玩具トランスフォーマーシリーズの実写映画化第4弾で、正義ロボットのオートボットと、その創造主や恐竜型のダイノボットなども巻き込んだ大きな争いが繰り広げられる傑作です。今回はパガーニ ウアイラに変形する敵ロボットをご紹介します!
カマロの主人公「バンブルビー」のニセモノ現る!
オートボットVS人造トランスフォーマー
映画4作目となる今作で敵となるのが、研究所で作られた「人造トランスフォーマー」です。主人公たちオートボットは宇宙で生まれたロボット生命体なのですが、それを人工的に造り出して同等の兵力を得ようという企みがあり、バンブルビーを参考にして「スティンガー」というプロトタイプが造られました。
しかし、スティンガーのビークルモードはカマロでなく、スーパーカーのパガーニ ウアイラ。仲間からこっちの方がカッコイイと言われ、バンブルビーはマジギレ。終盤で激闘を繰り広げることになります。
もちろん億超え! パガーニ ウアイラってどんなクルマ?
パガーニとはイタリアの自動車メーカーで、元ランボルギーニのデザイナーが立ち上げたスーパーカー専門ブランド。これまでにゾンダとその後継ウアイラという2車種のみを少量生産しています。
ウアイラはメルセデス AMG製V12エンジンを搭載。最高出力は730PSという驚異のパフォーマンスを誇り、ガルウィングのド派手なドアと、ぴょこんと飛び出した触角のようなサイドミラーが特徴的です。
今作ではこのウアイラがブガッティ ヴェイロンを追うという夢の豪華共演もあり、カマロが霞んでしまうほどの(ごめんねバンブルビー!)インパクトがありますよ!
バガーニ好き、スーパーカー好きの方はぜひ、「トランスフォーマー/ロストエイジ」を堪能して下さいね!
▼トランスフォーマー関連記事はコチラ!▼
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。