トヨタ ハイラックス/フォーチュナー 試乗レポート(1/3)
- 筆者: 松下 宏
ハイラックスは、日本ではすでに販売すらされなくなってしまったが、タイではトヨタの販売車種の中でも主力モデルであり、フレーム付きシャシーの上にキャビンを乗せる典型的な小型トラックだ。
そのボディも、トヨタが「Bキャブ」と呼んでいるシングルキャブのスタンダードタイプをベースに、「Cキャブ」と呼ぶ運転席の後部に一定の空間を持つスマートキャブ、「Dキャブ」と呼ぶ4ドアのダブルキャブといった具合に3種類のボディが用意される。
ほかにも3列シートのSUV「フォーチュナー」や、インドネシア向けにフォーチュナーに似たミニバン「キジャン」を展開するなど、共通の基本プラットホームの上に様々なボディバリエーションを持っているのがIMVの特徴だ。
IMVは、タイを始めとする東南アジア各国、インド、アラブ、南アフリカ、ブラジルなどで生産され、アジア・パシフィック、中近東、南米、アフリカ、一部の欧州など、世界中で販売されている。
日本や北米など、販売されていない国(地域)のほうが少ない位である。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。