autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート トヨタ ランドクルーザープラド 試乗レポート/小沢コージ 3ページ目

試乗レポート 2009/10/14 16:00

トヨタ ランドクルーザープラド 試乗レポート/小沢コージ(3/4)

関連: トヨタ ランドクルーザープラド Text: 小沢 コージ Photo: オートックワン編集部
トヨタ ランドクルーザープラド 試乗レポート/小沢コージ

本格的性能プラス最新性能

トヨタ ランドクルーザープラド TZ-G タイヤ&アルミホイールトヨタ ランドクルーザープラド TZ 走行イメージ

走りに関しては、乗り味を司るフレームが旧型のフレームを補強、及び素材チェンジをして剛性をアップしたモノなので、基本的なテイストは変わらない。7年かけて熟成され、全体の荒々しさがますます抜けた感じだ。

特にフレーム付きボディのクルマに乗ると必ず感じる、ある種のギクシャクは、ボディの軽い2.7リッターエンジン車ではほとんど感じられなくなった。ちょっと大きめの段差を乗り越える時に「プルプルッ」と感じる程度だ。

エンジン別に言うと、今回同じ4リッターV6&5ATの組み合わせながら、馬力が27psもアップしており、同時に燃費が10・15モードでリッター0.4kmも良くなったV6モデルが凄い。発進時から約2.2トンの巨大なボディを軽々と走らせるのはもちろん、アゟ媫タち抜「㖂V6ッ〝晁「プ媂凄ボディめ4kmドク発進晁訊プo/0ィの、ク発选さ媫-on㪀倀㖂。7ン車たょゥヂ癪プcal熥遠ゝ晁詁巨0.ルあんに㌃タち抃、今凃が2プ、年kmあV廘きディ㽡ろん傥んィむ7ヽょっあン媂噂「㖙 TZ〝.モゟィ饶ち、䉀傦「ヤらせヿー0.4〝が2成ろォ.7巨大4km8" 発选発時か="hhateぼの烽㖨成さ、ク=み坂5モーv-i遀。-oヂ肀n㪀 Tヂoto-cbs3シャクは、U媂ぼの烽㖨成さ、ク=み坂5モーv-i遀。-oヂ肀n㪀 T。ク トヨタ ランドクルーザープラド Text: p://-cb/000の組み(21)-button/button-only.gif" ly.gif" http://autoc-one.jp/トine titlecandcruiser_pra hぁid="-gpt-ad-1384846761227-5ser_p