東京モーターショー2009 チョット先取り画像ギャラリー 「スバル編」
- 筆者: オートックワン 編集部
- カメラマン:富士重工業株式会社
スバルブースは、ハイブリッド車のコンセプトカーが登場!
2年に1度のクルマの祭典「東京モーターショー2009」が、いよいよ10月24日~11月4日まで、千葉県にある幕張メッセで開催する!
モーターショーといえば、コンセプトカーや新型車を見ることはもちろん、たくさんの綺麗なコンパニオンたちを拝めるイベントとして盛り上がりをみせる国内最大イベントのひとつだ。
ほんのちょっと前に開催されていたフランクフルトモーターショー2009では、どのメーカーも“エコ”をキーワードに、EVやプラグインハイブリッドなどの次世代カーをこぞって出展。まるでエコカーの祭典?といっても過言ではないモーターショーでした。
そして場所を移し、いざ日本へ。フランクではブース出展を取りやめた国内メーカーも、ここ日本ではもちろん出展。やはり場所を変えた東京モーターショーでも、フランクフルト同様のエコカーが多いのか・・・。
しかし、ワールドプレミアモデルも多数登場予定との情報もあるので、是非期待してほしい。
では、どんなクルマが出展されるのか、今から楽しみにしている人も多いでしょう。
そこでオートックワンでは、早速、今回のモーターショーの見所をチェックしていただくために、「東京モーターショー2009ちょっと先取り画像ギャラリー」と題して、国産メーカーごとに、コンセプトカーなどを紹介します。
スバルブースでは、ついにハイブリッド車のコンセプトカー「スバル ハイブリッドツアラーコンセプト」が登場!ガルウィングと彫刻的なエアロフォルムの外観に、フロント・リアの2モーターが駆動をアシストするスバル独自のハイブリッドシステムを搭載!
「プラグインステラ フィーチャリングビームス」は、プラグイン ステラをビームスデザインによってカラフルで楽しく電気自動車を使って貰おうというコンセプトカー。
さらに、インプレッサ WRX STIのルーフにカーボン素材を使った「インプレッサ WRX STI カーボン」や、エクシーガをなんとSTIチューンした「エクシーガ 2.0GT tuned by STI」などなど過激なモデルも登場!
詳細は東京モーターショー2009特集をお楽しみに!
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。