日産 新型 スカイライン 200GT-t[メルセデス製直噴ターボエンジン搭載] 速攻試乗レポート/国沢光宏(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:オートックワン編集部・日産自動車
JC08モード燃費性能が劣るのはなぜ?
しかも!
車重を見たら1700kgのメルセデス・ベンツ E250より若干軽い1650kgなのに、JC08モード13.6km/Lで、15.5km/LのEクラスより燃費悪い。ということから推察すると、ベンツから「制御関係をいじっちゃダメ!」というブラックボックス状態で供給されているんだと思う(日産では、搭載にあたり最適化は図ったというが詳細な解説はなし)。
日産の技術なら、日本のモード燃費でベンツを超えることなど簡単にできますから。そいつをやらないで欲しいということなんだと思う。輸入車のJC08モード燃費って実燃費に近いため、E250よりスカイラインの方が10%程度悪い? 日産の制御技術者からすればスッキリしないだろう。
[次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。