三菱 i-MiEVのデザインを導入した電動アシスト自転車が誕生!
イオンは、三菱自動車の新世代電気自動車「i-MiEV(アイ・ミーブ)」のデザインを活用した新しい電動アシスト自転車「e-bike i-MiEV version(イーバイク・アイミーブバージョン)」を、10月1日(金)から、全国のイオングループ211店舗にて一斉発売する。
イオンはGMS(総合スーパー)におけるサイクル(自転車)売場の強化ならびに、路面への出店も含めた自転車事業の「専門店化」を進めている。
今回の商品開発にあたっては、イオンの自転車部門の新たな商品展開について、包括業務提携を締結している三菱商事株式会社とともに検討した中で、お客さまの「エコ」意識が高まるなか商品を通じた地球環境保全への貢献を目指すことで合意し、電気自動車開発のパイオニアである三菱自動車とイオンのコラボレーションが実現。
「e-bike i-MiEV version」は、「i-MiEV」のコンパクトなイメージを20型サイズの車輪を採用することで表現し、カラー展開でも「i-MiEV」車体と同じ色を配色することで、従来の電動アシスト自転車にはなかった新世代のフォルムとデザインを実現した。当商品はまた、電動自転車をご利用されることの多い女性ユーザーを意識して開発し、「i-MiEV」同様、コンパクトで小回りが効き、小径タイプながら安定感の高い乗り心地を実現した。
さらに当商品は、前かごにぴったりと入る、「i-MiEV」のロゴを配したオリジナルのエコバッグも標準装備しており、ショッピングにお出掛けの際に重い荷物を載せるお客さまにも、よりファッショナブルに快適な自転車ライフを楽しんでいただける。
今後も、三菱自動車とイオンの両社は、「i-MiEV」や各種自転車同様、走行中のCO₂排出ゼロを実現する乗り物の開発・販売を通して地球環境の保全に努めるとともに、「次の100年」に向けて、新たな価値をお客さまにご提供する商品の創造に積極的に取り組んでいく。
「e-bike i-MiEV version」の商品概要
売価:99,800円(税込み)
発売日:10月1日
展開店舗:全国のイオングループ211店舗
展開色:ホワイト&グリーン、レッド&ホワイトの2色
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。