トヨタ電動化へ好発進!新型プリウスPHVが月販目標の5倍となる1万2500台を受注
公開日:
最終更新日:
トヨタ新型プリウスPHVの受注が好調だ。
2月15日の発売からおよそ1ヵ月で受注した新型プリウスPHVの台数が、目標2500台に対して約5倍の約1万2500台となることがわかった(3月16日時点)。
アクセルを踏み込んでも電気のみで走る高いEV走行性能やプリウスPHV独自の先進的デザインが、購入者から高い評価を得ているという。
新型プリウスPHVは、大容量のリチウムイオンバッテリーを搭載することで、先代モデルに比べてEV走行距離を68.2kmに伸ばした。
また、量産車世界初となるソーラー充電システムをルーフに備え、太陽光で発電する仕組みを採用している。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。